十三の天ぷら専門店 天からてんの天から天丼!からあげ専門店ささき商店との合体店!

この日のお昼は十三におりました。

阪急十三駅の西側、十三フレンドリー商店街の中にあるこちらのお店でランチタイム♪

からあげ専門店「ささき商店」と天ぷら専門店「天からてん」の合体店!

元々は天ぷら専門店天からてんの単独店ですが、2021年6月に超リニューアルして、からあげと天ぷらのお店の合体店となりました。

十三の ささき商店でご飯お替り無料の醤油からあげ定食!天からてんとの合体店!

超リニューアル時に、指定したハッシュタグをつけてInstagram or Twitterに投稿すると天からてん丼or唐揚げ丼の無料券が配布されるがもらえるキャンペーンをおこなっていました。

Twitterに投稿!

無料券をゲットしております\(^o^)/

この日は無料券を活用して、ランチを頂くことに♪

店内は奥に厨房があり、左側にテーブル席、右側にカウンター席が設置されています。

私は空いていた一番厨房に近いテーブル席に腰掛けました。

入口近くに給湯器が設置されていて、お茶やお水はセルフサービスとなっています。

メニューをチェック!

天丼や天ぷら系の定食が載っていますが、こちらは天からてんのメニューですね。

合体店なのでメニューは二つあり、こちらはささき商店のメニューでからあげの定食や丼が表示されています。

私は持っていた無料券を活用して、天からてん丼をお願いしました。

天からてん丼とからあげ丼のどちらが選べたのですが、前回からあげ定食を食べていたので、今回は天ぷらで!

天からてん丼790円、からあげ丼680円だったので、料金の高い方を選んだのが本音なんですけどね(^-^;

丼はご飯大盛り無料、定食はご飯お替り無料となっていますが、今回の無料券では大盛りは不可となっていました。

仕方ないですね。

卓上にある味変材料をチェックしつつ、待つ事10分強で天からてん丼が登場しました!

映えますね。

無料券では味噌汁も付いていませんでした。

仕方ないですね。

横から撮影すると、タワーです!

左から海老天、白身魚のキス、茄子、鶏天、そして、一番高さがあるのがイカ天です。

見えていない部分にはインゲン、かぼちゃ、レンコンも入っていました。

豪華な天丼ですね。

お盆には箸とスプーンが載っていましたが、何故にスプーン?

スプーンでは食べ辛いと思うので、もちろん箸で頂きました。

天ぷらがたくさんあり、そして立っているので、そのまま食べ進めるとなかなかご飯に辿り着きません。

天ぷらの背もたれのように使われている丼の蓋をお皿代わりに使うと良いと思います。

サクッと上がっていて、タレも濃くなく薄くなく丁度よい塩梅で、美味しい天丼を全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

天ぷらが多いですし、バランスを取るためにご飯は大盛りにした方が良いと思います。

 

☆★☆てんから 天ぷら専門 天からてん&唐揚げ専門 ささき商店 淀川区十三本町店☆★☆

ジャンル:天ぷら、天丼、唐揚げ
電話:06-4805-8883
住所:大阪市淀川区十三本町1丁目10-5
営業時間:11:00~23:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!