放出のハッピーダイクサン (HAPPY-DAIKUSAN)で限定15食500円のワンコインランチは日替り定食!

この日のお昼は放出にて。

放出の駅から北東に500mほど行った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

おすすめ!ランチやってます

のぼりが立っていますね。

お店の名前は「ハッピーダイクサン (HAPPY-DAIKUSAN)」

お昼はサービスランチとしてワンコインランチを提供しているようです。

メニューはこのサービスランチのみ。

ワンコインランチ=サービスランチですが、日替りになっていてこの日のメニューはとり天とうどん定食です。

売切れ御免の限定15食、ランチの終了時間が消されていますが、売切れ次第終了と言うことでしょう。

店内は入り口近くにテーブル席が2つあり、奥に6人ほどが座れるカウンターがあります。

小上がりもあるので、宴会もできそうです。

私はカウンターの隅に座り、限定15食のワンコインランチを注文しました。

カウンターの上に小鉢が並べられており、先ずはその小鉢が届けられたのですが、その結果、カウンターに残った小鉢はあと5つ。

限定15食のサービスランチなので、私が10人目のお客さんだったようです。

時間は12:10頃でしたが、早めに行かないとサービスランチは売り切れてしまう事でしょう。

こちらは夜のメニュー。

中央にMOTOR IZAKAYAと書かれています。

モーター居酒屋?

店内にはハーレーダビッドソンのミニチュア?フィギュア?が置かれていて、屋号も模倣しているのだと思います。

ハーレーダビッドソンが大好きなんでしょうね。

夜も定食が食べられますが、税込み700円以上になっているので、お昼は確かにサービスランチです。

待つこと5分弱でうどんが登場し、続けてご飯、とり天も登場しました!

ご飯大盛りは+50円ですが、これは普通盛り。

ご飯は普通盛りでもボリューミーな定食です。

やはりサービス定食です!

うどんは芝エビの素揚げが載っています。

出汁が効いたおうどんで、もちろんお汁も最後まで飲み干しました。

茄子のお浸し。

サクッと揚がったとり天。

うどんに入れるのもありだと思いますが、私はそのままご飯のおかずとしていただきました。

うどんとご飯の炭水化物コンビですから、お腹いっぱいになりました\(^o^)/

ハーレーダビッドソンを愛する人は良い人ばかりな感じがしますが、こちらのお店もお腹一杯食べてほしいという心意気からワンコイン500円で提供しているランチなのかなと思います。

 

☆★☆ハッピーダイクサン(HAPPY-DAIKUSAN)☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6753-9180
住所:大阪市鶴見区今津中1-6-12 シャトー幸福1F
営業時間:11:30~、18:00~23:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!