天六の中華食堂十八番本店でワンコイン500円の日替り定食!イカ入りソース焼そばとミニ塩天津飯、スープ付!

この日のお昼は天六にて。

天六の交差点の北側直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

中華食堂十八番です。

天六では有名なお店ですよね。

天五にもお店がありましたが、残念ながら閉店となってしまいました。

天五で食べていたお客さんもこちらの天六の本店に流れてきているのではないでしょうか?

お隣は「下品なくらいにダシが濃い!」で有名な天六うどんですが、ザ・関西と言った雰囲気があるお店が並んでいます。

メニューが多いのが十八番の特徴ですよね。

定食もあり、日替りのワンコインランチもあります\(^o^)/

12時過ぎでしたが、店内はお客さんでいっぱいです。

サラリーマン1人が多かったと思います。

残念ながら女性客はいませんでした(^-^;

男の食堂って感じです。

私は日替りのワンコインランチを注文しました。

待っている間にメニューをチェック!

焼そば定食はワンコイン500円です。

ラーメンは単品300円と激安で、半チャンやミニ丼などとのセットにしてもワンコイン500円以下になっています。

待つこと5分強でミニ塩天津飯とスープが登場しました!

スープもたまごスープで、卵満載です(^^)

続いてイカ入りソース焼そばも登場し、日替わりワンコインランチの完成です。

塩ベースの天津飯、初めて食べましたが、あっさりして美味しかったです。

ベーシックな天津飯よりもこちらの方が好みです。

イカ入りソース焼そばは、太めの麺にしっかりとソースが絡んでこちらも美味です。

焼そばやお好み焼きは豚肉派ですが、このイカはとても柔らかくて美味しかったです。

ソースとの相性もGoodです。

ミニ塩天津飯とのセットでお腹八分目でちょうど良し。

天六で愛されている中華十八番、毎日満席なんでしょうね!

 

☆★☆中華食堂十八番・天六本店☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6353-3686
住所:大阪市北区天神橋7-2-13
営業時間:4:59~翌0:01
定休日:無休(年間5日休みあり)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!