門真市の西三荘にあるizakaya dining ふうでワンコイン500円のふんわり玉子丼!

この日のお昼は門真市は京阪西三荘駅にて。

門真市はこのブログでは初登場の地ですね。

その昔、門真にある某P社に部材を収めていて、たまに来ていたのですが、正直良い思い出がある地ではありません(*_*;

ランチに選んだお店は、駅を出て門真市駅方向に数分歩いた場所にある、こちらのお店です♪

izakaya dining ふう」です。

京阪の高架下にあるのですが、北側からは入れず、入り口は南側にあります。

西三荘駅から南側は高架沿いに沿って歩くことはできず、一旦、高架から離れなくてはなりません。

とは言っても、駅から徒歩2~3分です。

ランチには定食や麺類、そして丼があります。

丼はワンコイン500円\(^o^)/

店内はとても綺麗で、私は6人が座れるカウンターの隅に腰掛けました。

テーブル席もあるので、ランチだけでなく、居酒屋タイムも楽しめそうです。

12時前に入店したので、お客さんも少なかったですが、12時を過ぎると徐々にお客さんが増えてきます。

奥には小上がりもあるので、宴会利用も有りですね。

私はワンコイン500円のふんわり玉子丼を注文しました。

ご飯大盛りは+50円なので、デフォルトサイズで。

待つこと3~4分でふんわり玉子丼が登場しました!

たまごスープ付き!

想像していた玉子丼と違います。

「親子丼-鶏肉」の玉子丼がふんわり仕上がっていると思ったのですが、天津飯に野菜を入れてふんわりしているとも言い難く、完全オリジナルなメニューだと思います。

ニラ、ねぎ、しめじなどがふんわりした玉子と絡んでいて、とろみのある出汁で仕上げられています。

男子にも女子にも受けがいい丼ではないでしょうか?

味も濃くなく薄くなく、ちょうど良い感じでGoodです。

一心不乱に食べ終わり、お腹八分目でご馳走様でした!

デフォルトサイズでもそこそこお腹が溜まる丼ぶりでした。

 

☆★☆izakaya dining ふう☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:050-5854-8516
住所:門真市元町27-12
営業時間:月~土・祝11:30~14:00、月~金17:00~翌0:00、土・祝・祝前日17:00~22:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!