*

復活!天六うどんで新メニュー小うどんが付いた親子丼セット

公開日: : 最終更新日:2016/03/22 天満・天神橋筋商店街

この日のお昼は天六にて。

アーケードのある商店街から交差点を北側に渡って直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160318_125305

天六うどん」です。

花も飾られていて新規開店の雰囲気がありますが以前からあるお店です。

P_20160318_130543

先日火事があったんですね。

P_20160318_125417

約2ヶ月かけて、2016年3月18日から営業再開です。

以前からあったメニューはそのままに、新メニューも加わっての営業再開です。

P_20160318_125325

うどん、そばとメニューは豊富ですし、安いですね。

P_20160318_125338

下品なくらいに濃いダシを求めて、いざ入店!

お店は立ち食いスタイル。

お昼時でしたので、10人くらいが入りそうなお店の半分以上が埋まっていました。

厨房の中央には扉があり、中華18番と繋がっているようですが、お客は行き来することはできません。

私は親子丼セットを小うどんで注文。

私が行ったのは営業再開の3月18日だったので、親子丼セットは550円が450円となっていました。

隣の中華食堂十八番は毎月18日にサービス定食を出していますので、こちらの天六うどんも定期的にサービスを行っているかもしれません。

3分も待たずに小うどんが登場し、続けて親子丼が登場しました!

P_20160318_125736

商品を受け取ったタイミングで料金を支払う前払いシステムです。

左上に見えるのは七味唐辛子。

P_20160318_125632

うどんのダシは濃いですね~。

しっかりとした味になっていて、おダシ好きには堪りません。

看板には下品なほど、と書かれていましたが、決して下品ではなく上品な感じです。

P_20160318_125751

親子丼にも同じダシが使われているのでしょうか?

こちらもしっかりとした味付けで、ご飯にもダシが染みて美味しい味付けになっていました。

うどんは小サイズでしたが、炭水化物同士の組み合わせでお腹いっぱいになりました\(^o^)/

 

☆★☆天六うどん☆★☆

ジャンル:立ち食いうどん
電話:06-6353-3686
住所:大阪市北区天神橋7-2-13
営業時間:平日5:30~00:00、祝日5:30~23:00
定休日:日曜日、1月1,2,3日、6月12月各1日づつ

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋筋商店街のあばれん房で12時から限定12食のワンコイン定食で唐揚げ!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 5丁目でサービスランチ昼定食ののぼりを発見!

記事を読む

西天満のバルキングでチキン南蛮ランチ!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 国道1号線の西天満の信号から少し北に歩いた場所にある、こちらのお店

記事を読む

西天満「ゆくる」でワンコイン煮魚定食はつばすでご飯お替りOK

この日のお昼は西天満。 アメリカ大使館の裏側を入っていくと、ワンコインランチの看板を発見!

記事を読む

天満の大衆肉酒場源兵衛でお店自慢のローストビーフ丼!ご飯大盛OK!

この日のお昼は天満にて。 大川に架かる源八橋のやや西側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天六の四川飯店でワンコイン500円の四川風麻婆豆腐定食!ご飯1回おかわり可能!昼も夜も土日もOK!

この日は夜に天六付近におりました。 晩ご飯をどこかで食べようと、天六の交差点が北東方面に少し入

記事を読む

天満中華飯店「珍味」で480円ワンコイン以下の五目そば

この日のお昼は天満にて。 前日に飲み過ぎていて、こんな日は麺類かカレーが欲しくなるのが私のパタ

記事を読む

東天満「くいしん坊」でワンコインチキンカツ定食お替り自由!

この日のお昼は東天満にて。 大阪市立扇町総合高校の北側でお昼ご飯。 選んだお店は「くいし

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス③「希望軒とんこつラーメン」

雨が降ってきましたが、お昼に続いて夜もパルフェスに行ってきました。 夜は狙っていたお店に行った

記事を読む

天神橋筋七丁目「酒の森」でワンコイン+税の国産鶏のチキンカツ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は天神橋筋七丁目にて。 アーケードのある商店街より北側、天六の交差点から徒歩5分く

記事を読む

セカンドバナナSECOND BANANAは毎週木曜日は学食カレーが500円

この日のお昼は大阪天満宮から東へ少し歩いた地点。 歩いていると「古き良き学食カレー」の看板を見

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田の朝まで焼肉でっせでワンコイン+税と激安の限定20食スタミナカルビ定食!御飯 御替わり自由!

この日のお昼は梅田にて。 梅田東通り近く、新御堂筋沿いにあるこち

まいどおおきに江坂食堂でおかず全品半額キャペーン!

この日は夜に江坂におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

梅田お初天神のたぬき食堂で激安ワンコイン以下400円のカレーライス&たぬきうどんのセット!唐揚げ100円でトッピング!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は夜、十三におりました。 十三栄町商店街(サカエマチ商店街

南船場のパンプルムースでワンコイン500円のチキンかつ丼!

この日は土曜日。 お昼は南船場におりました。 こちらのお店

→もっと見る

PAGE TOP ↑