大阪駅前第二ビル地下1階の奏栄でやきとり丼!オープン記念で通常580円がワンコイン500円!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルにて。

地下1階でランチをどこで食べようかと悩んでいると、見たことないお店を発見!

やきとり・まぐろの「奏栄」です。

「かなえ」と読むそうです。

ランチでもやきとり丼が580円、まぐろ丼が780円で提供されています。

その他に日替わり丼もあるようです。

お店の前にはちらしが置いてあり、OPEN記念セールをやっていました。

新規オープン店みたいです。

この日はやきとり丼がワンコイン500円\(^o^)/

日替丼はサーモンいくら親子丼、プレミアム日替丼もあり、国産うなぎ丼でした。

お店の入り口には券売機。

私はもちろん、オープン記念でワンコインランチになっていたやきとり丼の食券を購入。

ご飯大盛りは+50円になるようです。

店内はカウンターのみで10人ほどが座れます。

12時過ぎでしたので、サラリーマンで満席です。

私は良いタイミングで空いたカウンターの隅に座り、食券を手渡しました。

5番の札でウェイティング。

卓上にはやきとり丼用に紅生姜、まぐろ丼用にがりが置かれています。

待つこと10分強でやきとり丼が登場しました!

やきとりは必死のパッチで焼いていたので、少々時間がかかったのだと思います。

漬物にお吸い物付きです。

大きめなやきとりが6個に、半熟玉子、そして海苔が載っています。

やきとりは焼き立てなんでしょうが、たれにしっかりと付けている為か、熱々ではありません。

タレはご飯に染み込んで、半熟卵の黄身もミックスされて、とても美味しく食べ進める事ができました。

やきとりが大きめと言う事もあってか、大盛りにせずともお腹は8分目くらいになりました!

太らない為にはちょうどいいサイズかと思います。

このやきとり丼で通常でも580円はお安いと思いますよ!

 

☆★☆奏栄☆★☆

ジャンル:やきとり・まぐろ
電話:?
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1F
営業時間:ランチタイム11:00~15:00、夜?
定休日:?

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!