西宮の美松でワンコイン500円の日替わり定食でチキン南蛮!

この日のお昼は西宮にて。

阪急西宮北口と夙川の中間、高架沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

お食事処「美松」です。

じっくり煮込んだカレーライスと手打ち麺のカレーうどんは1コイン。

500円ということでしょう。

と思い下を見たら、定食は全てワンコイン500円でした\(^o^)/

「和」のメニューが多いですね。

お店に入ると10時ほどが座れるL字型のカウンターがあります。

奥には4人用のテーブル席が2つありました。

カウンターも奥のテーブル席も女性が座っており、男性客は私だけ。

女性に人気のお店みたいですね。

私はこの日の日替わり定食であるチキン南蛮を注文。

すると、お惣菜を2品選んで下さいと言われました。

カウンターにお惣菜が並べられていて、ここから2種類選ぶシステムです。

私はふわふわたまごとカボチャの天ぷらをチョイス。

待つこと5分強で、日替わりのチキン南蛮定食が登場しました!

ご飯は少なめですね。

大盛りは別料金となるようです。

お惣菜2品以外にお味噌汁と漬物が付いています。

選んだお惣菜のふわふわたまごとカボチャの天ぷら。

フワフワとサクッの組み合わせ。

チキン南蛮は南蛮酢がかかっていて、脇にタルタルが添えられているスタイルです。

奥にはキャベツの千切りもあります。

チキンはカツではなく天ぷらのように揚げられています。

チキン南蛮、ふわふわたまご、かぼちゃの天ぷら、みそ汁に漬物とご飯が進むものばかりですが、ご飯の量が足りませんでした。

お腹は5~6分目くらい。。。

味はもちろんですが、女性にちょうど良い量なので、女性に人気があるのだと思います。

大食漢の方だけでなく、普通に食べれる男性はご飯大盛りにした方が良いと思います(^^)

 

☆★☆美松☆★☆

ジャンル:お食事処
TEL:0798-74-5654
住所:西宮市越水町2-6
営業時間:11:00~21:00(お昼は15時まで)
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!