JR塚本駅高架下のらーめんまる氣で二郎系ラーメン!

この日は、午前中にJR塚本駅におりました。

西口を出て右手側の高架下でらーめん屋さんを発見!

お花が置いてありますが、新規開店のラーメン屋さんの「まる氣」。

2017年3月26日にオープンしたようで、26(日)27(日)と先着100杯限定で100円となっています\(^o^)/

11:30開店ですが、今は10時40分。

早すぎるので周りを散歩して11時前に戻ってくると列が出来ていたので並ぶことに。

すると11時15分頃、ちょっと早めにオープンとなりました。

お店に入ると右側に券売機がありますが、この日は手書きのらーめん100円のみの販売です。

厨房を囲むように10人が座れるカウンターとなっています。

食券を渡すとニンニクと玉ねぎは入れても良いですか?と聞かれたので、両方お願いしますと答えました。

特に誰とも会う予定はなかったので、ニンニクもON!

カウンターには「無料のトッピングは先にお伝えください」と書かれています。

勘の良い人ならここまでで気付くと思いますが、二郎系ラーメンのお店です。

食券を渡してから待つこと10分強でラーメンが登場しました!

もやしにチャーシュー、そして入れても良いか聞かれたにんにくと玉ねぎが入っています。

無料トッピングと書かれていましたが、野菜ましなどができると思います。

麺は太麺。

この当たりも二郎系ですね。

スープもこってりしていますが、にんにくとの相性がちょうどいいですね。

こってりしていますが、胸焼けする事もなく、ごちそうさまでした。

量の問題もあるかもしれませんね。

ごはんとセットでもいいなぁと思ったくらいです。

食べ終わって出てきたら、長蛇の列になっていました。

1杯100円ですからね!

 

☆★☆らーめん まる氣☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市西淀川区柏里3-12-31
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!