*

JR塚本駅高架下のらーめんまる氣で二郎系ラーメン!

この日は、午前中にJR塚本駅におりました。

西口を出て右手側の高架下でらーめん屋さんを発見!

お花が置いてありますが、新規開店のラーメン屋さんの「まる氣」。

2017年3月26日にオープンしたようで、26(日)27(日)と先着100杯限定で100円となっています\(^o^)/

11:30開店ですが、今は10時40分。

早すぎるので周りを散歩して11時前に戻ってくると列が出来ていたので並ぶことに。

すると11時15分頃、ちょっと早めにオープンとなりました。

お店に入ると右側に券売機がありますが、この日は手書きのらーめん100円のみの販売です。

厨房を囲むように10人が座れるカウンターとなっています。

食券を渡すとニンニクと玉ねぎは入れても良いですか?と聞かれたので、両方お願いしますと答えました。

特に誰とも会う予定はなかったので、ニンニクもON!

カウンターには「無料のトッピングは先にお伝えください」と書かれています。

勘の良い人ならここまでで気付くと思いますが、二郎系ラーメンのお店です。

食券を渡してから待つこと10分強でラーメンが登場しました!

もやしにチャーシュー、そして入れても良いか聞かれたにんにくと玉ねぎが入っています。

無料トッピングと書かれていましたが、野菜ましなどができると思います。

麺は太麺。

この当たりも二郎系ですね。

スープもこってりしていますが、にんにくとの相性がちょうどいいですね。

こってりしていますが、胸焼けする事もなく、ごちそうさまでした。

量の問題もあるかもしれませんね。

ごはんとセットでもいいなぁと思ったくらいです。

食べ終わって出てきたら、長蛇の列になっていました。

1杯100円ですからね!

 

☆★☆らーめん まる氣☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市西淀川区柏里3-12-31
営業時間:
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堺筋本町「麺屋やまひで」で醤油味の濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は堺筋本町におりました。 堺筋本町駅6番出口から少し南に歩いたところにある、こちら

記事を読む

福島の市丸屋台で和風醤油味自家製細麺のラーメンライス500円

福島駅から線路沿いを梅田方向に歩いていくと、途中から北向きになります。 踏切を右手に交差点を渡

記事を読む

横浜関内の豚骨拉麺酒場 福の軒でワンコイン以下480円の豚骨拉麺!

この日は土曜日。 お昼は横浜の関内におりました。 お昼に選んだお店はこちらです。

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下2階「みなとや」のあっさりラーメン500円

この日は土曜日。 大阪駅近くにいました。 前日の金曜日、華金で飲みすぎてしまったのであっ

記事を読む

加島の喫茶ジャルダンで日替りワンコインランチの牛カルビ丼

この日のお昼は加島にて。 JR加島駅の周辺はあまりご飯を食べるところがないなぁと思いつつ、北方

記事を読む

上本町の麺FACTORY JAWS 2周年感謝祭でワンコイン500円のまぜそばカレー味だしご飯付き!

この日は夜に上本町にいました。 空堀商店街の入口付近にあるラーメン屋さんに行ってきました。

記事を読む

東成区中本の「金の玉子」で大阪流つけ麺+ネギラー油ご飯セット!

この日のお昼は緑橋にて。 地下鉄緑橋駅を降りて今里筋を南に5~6分歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

アメ村 匠一番ラーメンでとんこつラーメン+濃厚玉子かけご飯

この日の夜は難波はアメリカ村にいました。 日曜日の21時頃でしたが、アメ村は人がマバラでしたね

記事を読む

天神橋筋に新規開店「麺匠篠山らーめん」の甘味醤油らーめん

この日のお昼は天神橋筋商店街。 JR天満駅から南の方へ、二国のが近い場所で見つけたラーメン屋さ

記事を読む

大阪駅前第二ビル地下1階の奏栄でやきとり丼!オープン記念で通常580円がワンコイン500円!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルにて。 地下1階でランチをどこで食べようかと悩んでいると、見たこ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. より:

    いつもお手頃価格で美味しいお店を知ることができ、ありがたい限りです。

    さて、1点教えていただきたいことがございます。
    「二郎系」と「次郎系」の違いとは何でしょう。

    「二郎系」とあれば、三田の「ラーメン二郎」を始めとする「ラーメン二郎」各店からインスパイアを得たラーメン及びラーメン店であるとすぐに分かるのですが、「次郎系」とは?

    お忙しいところ恐れ入りますが、不勉強な私に是非ともご教示くださいませ。

    • まるぞう より:

      臣さま

      いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
      次郎系は、、、すいません、勘違い、打ち間違いです。
      二郎系ですね(^-^;
      訂正いたしました
      お恥ずかしい。。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑