*

JR塚本駅高架下のらーめんまる氣で二郎系ラーメン!


この日は、午前中にJR塚本駅におりました。

西口を出て右手側の高架下でらーめん屋さんを発見!

お花が置いてありますが、新規開店のラーメン屋さんの「まる氣」。

2017年3月26日にオープンしたようで、26(日)27(日)と先着100杯限定で100円となっています\(^o^)/

11:30開店ですが、今は10時40分。

早すぎるので周りを散歩して11時前に戻ってくると列が出来ていたので並ぶことに。

すると11時15分頃、ちょっと早めにオープンとなりました。

お店に入ると右側に券売機がありますが、この日は手書きのらーめん100円のみの販売です。

厨房を囲むように10人が座れるカウンターとなっています。

食券を渡すとニンニクと玉ねぎは入れても良いですか?と聞かれたので、両方お願いしますと答えました。

特に誰とも会う予定はなかったので、ニンニクもON!

カウンターには「無料のトッピングは先にお伝えください」と書かれています。

勘の良い人ならここまでで気付くと思いますが、二郎系ラーメンのお店です。

食券を渡してから待つこと10分強でラーメンが登場しました!

もやしにチャーシュー、そして入れても良いか聞かれたにんにくと玉ねぎが入っています。

無料トッピングと書かれていましたが、野菜ましなどができると思います。

麺は太麺。

この当たりも二郎系ですね。

スープもこってりしていますが、にんにくとの相性がちょうどいいですね。

こってりしていますが、胸焼けする事もなく、ごちそうさまでした。

量の問題もあるかもしれませんね。

ごはんとセットでもいいなぁと思ったくらいです。

食べ終わって出てきたら、長蛇の列になっていました。

1杯100円ですからね!

 

☆★☆らーめん まる氣☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市西淀川区柏里3-12-31
営業時間:
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西淀川区お食事処のざとで土曜日限定ワンコイン以下300円の炊き込みご飯とミニうどんorそばのセット!+アジフライ100円!

(当該店舗は閉店したようです。) この日は土曜日。 お昼は西淀川区は野里におりました。

記事を読む

西大橋・堀江の博多豚骨らーめんニ勢の6周年記念で煮卵・卵かけごはん・替玉が無料!生ビールは100円!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は西大橋にて。 西大橋から堀江方面になにわ

記事を読む

名古屋発祥の台湾ラーメンが大阪野田「海kai」で食べられる!

私は愛知県で生まれ育ったのですが、小学校の高学年か中学生の頃に台湾ラーメンのお店が周りにポツポツと出

記事を読む

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 唐揚げののぼりが出てい

記事を読む

3月10日は山頭火の日。毎月3,10,30日も特別企画・メニュー有!?

(当該店舗は閉店しました。) 3月10日はゴロに合わせて「山頭火の日」だろうと勝手に決め込んで

記事を読む

新大阪・東淀川に新規開店したつけ麺・麺屋五山は鶏ベース

この日のお昼は新大阪。 JRの在来線より東側、東淀川エリアをウロチョロしていたところ、新規オー

記事を読む

塚本小学校前に新規開店「創作料理 玲理」の大盛りカツカレー

この日のお昼は塚本にて。 淀川通り沿い、塚本小学校の向かいにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

茨木の喜楽でワンコイン+税540円のあっさり醤油ラーメン&唐揚げ(3個,キャベツ付)&ごはんのガッツリいける超ボリュームランチ!

この日は土曜日。 お昼は茨木におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

上新庄の稲荷商店街にある食なごみ酒ダイニングFの海鮮丼ランチ!

この日のお昼は上新庄にて。 上新庄北口近くにある稲荷商店街でランチタイム♪ 十数

記事を読む

梅田SHIROMARU BASEシロマルベースで飲んだ後に博多豚骨ラーメン

この日は飲み会。 コンパでした(笑) 可もなく不可もなく(*_*) コンパ終了後、

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. より:

    いつもお手頃価格で美味しいお店を知ることができ、ありがたい限りです。

    さて、1点教えていただきたいことがございます。
    「二郎系」と「次郎系」の違いとは何でしょう。

    「二郎系」とあれば、三田の「ラーメン二郎」を始めとする「ラーメン二郎」各店からインスパイアを得たラーメン及びラーメン店であるとすぐに分かるのですが、「次郎系」とは?

    お忙しいところ恐れ入りますが、不勉強な私に是非ともご教示くださいませ。

    • まるぞう より:

      臣さま

      いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
      次郎系は、、、すいません、勘違い、打ち間違いです。
      二郎系ですね(^-^;
      訂正いたしました
      お恥ずかしい。。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑