*

JR塚本駅高架下のらーめんまる氣で二郎系ラーメン!

この日は、午前中にJR塚本駅におりました。

西口を出て右手側の高架下でらーめん屋さんを発見!

お花が置いてありますが、新規開店のラーメン屋さんの「まる氣」。

2017年3月26日にオープンしたようで、26(日)27(日)と先着100杯限定で100円となっています\(^o^)/

11:30開店ですが、今は10時40分。

早すぎるので周りを散歩して11時前に戻ってくると列が出来ていたので並ぶことに。

すると11時15分頃、ちょっと早めにオープンとなりました。

お店に入ると右側に券売機がありますが、この日は手書きのらーめん100円のみの販売です。

厨房を囲むように10人が座れるカウンターとなっています。

食券を渡すとニンニクと玉ねぎは入れても良いですか?と聞かれたので、両方お願いしますと答えました。

特に誰とも会う予定はなかったので、ニンニクもON!

カウンターには「無料のトッピングは先にお伝えください」と書かれています。

勘の良い人ならここまでで気付くと思いますが、二郎系ラーメンのお店です。

食券を渡してから待つこと10分強でラーメンが登場しました!

もやしにチャーシュー、そして入れても良いか聞かれたにんにくと玉ねぎが入っています。

無料トッピングと書かれていましたが、野菜ましなどができると思います。

麺は太麺。

この当たりも二郎系ですね。

スープもこってりしていますが、にんにくとの相性がちょうどいいですね。

こってりしていますが、胸焼けする事もなく、ごちそうさまでした。

量の問題もあるかもしれませんね。

ごはんとセットでもいいなぁと思ったくらいです。

食べ終わって出てきたら、長蛇の列になっていました。

1杯100円ですからね!

 

☆★☆らーめん まる氣☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市西淀川区柏里3-12-31
営業時間:
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪の時屋で豚つけ麺全部乗せSPECIAL〆の小さなダシご飯付

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅から少し南に歩いた場所にある、こちらのつけ麺屋さんでランチ

記事を読む

河内松原のTONKOTSU JANK麺でワンコイン500円の塩とんこつラーメン!

この日は土曜日。 お昼は松原市にいました。 初めて降り立った地ですね。 近鉄河内松

記事を読む

関目「男のラーメン団長」で男のまぜ麺!麺300gまで白飯1杯無料

この日のお昼は関目にて。 2016年4月15日(金)オープンのラーメン屋さんがあったので早速行

記事を読む

東淡路商店街「うどん松」でとり、ちくわ天とかけうどんのセット

この日のお昼は阪急淡路駅。 駅の東側で徐々にテナントが増えている商店街でお昼ご飯。

記事を読む

心斎橋「三笠」でワンコイン500円の醤油らーめんはモチモチ麺

この日は、夜に軽く心斎橋でお酒を飲んでいました。 小腹が空いたので、どこかのお店で少し食べて帰

記事を読む

天六の鶏煮干しらーめん裕次郎Labで醤油ベースのつけ麺!

この日は夜に天六におりました。 天神橋筋六丁目の交差点から少し北東に入った場所にある、こちらの

記事を読む

心斎橋の「第64代横綱 曙ラーメン」 350円でごっさんです!

クリスマスの夜はラーメン気分(笑) この日も特に予定はなく、本当にラーメンが食べたかったのと、

記事を読む

天神橋筋六丁目の土鍋ハンバーグYOUはご飯サラダおかわり無料

この日のお昼は天神橋筋六丁目にて。 都島通りの管栄町西の交差点を南に入った場所にある、こちらの

記事を読む

京橋の麺舎真道で炙り焼豚らーめん!大盛+味玉無料キャンペーン中!

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線を京橋から西に5分ほど歩いた場所にある、こちらのラーメン屋

記事を読む

新大阪味千ラーメンで月一恒例感謝デー300円ラーメンを食す!

味千ラーメンと言えば熊本ラーメンのチェーン店。 海外への出店も多く、中国進出の成功企業と言われ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. より:

    いつもお手頃価格で美味しいお店を知ることができ、ありがたい限りです。

    さて、1点教えていただきたいことがございます。
    「二郎系」と「次郎系」の違いとは何でしょう。

    「二郎系」とあれば、三田の「ラーメン二郎」を始めとする「ラーメン二郎」各店からインスパイアを得たラーメン及びラーメン店であるとすぐに分かるのですが、「次郎系」とは?

    お忙しいところ恐れ入りますが、不勉強な私に是非ともご教示くださいませ。

    • まるぞう より:

      臣さま

      いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
      次郎系は、、、すいません、勘違い、打ち間違いです。
      二郎系ですね(^-^;
      訂正いたしました
      お恥ずかしい。。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関内のバートリニティ(Bar TRINITY)でワンコイン500円のキーマカレー!中盛+別盛ライス!

この日のお昼は横浜は関内におりました。 横浜スタジアム近くでラン

西新宿のターリー屋でワンコイン500円のチキンケバブ丼!大盛・特盛無料!

この日は日曜日。 お昼は新宿におりました。 ランチに選んだ

東三国の大養軒で250円の半ラーメンと240円の半炒飯でワンコイン以下ディナー!

この日は夜に東三国におりました。 御堂筋線の東三国駅を降りて西へ

堺筋本町の海鮮酒場ぱたぱたでワンコイン500円の鉄火丼定食!大盛り無料でとり唐1個10円!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東梅田・兎我野町の横濱家系ラーメン神山で濃厚とんこつ醤油らーめん!ライス・漬物無料!

この日のお昼は東梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム

→もっと見る

PAGE TOP ↑