*

針中野のうどん・そば「あめや」でワンコイン500円の上てんぷらそばセット!


この日のお昼は針中野にて。

近鉄針中野駅から徒歩数十秒の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

うどん・そばセルフサービスの店「あめや」です。

近鉄針中野駅の西側には南北に延びる商店街があります。

その商店街まで行かず、「PACHINKOPARK5」の前の路地を入ったところにお店があります。

うどん・そば1玉80えん⁉

激安だなと思ったのですが、お持ち帰り用でした。

なかなか斬新な販売方法だなと感じるのは私だけ?

だしも80円で販売されています。

その横にはだしやポン酢もボトルや瓶で販売されています。

うどん・そばは店内で食べても安いですね。

お店は東住吉区出身のケンドーコバヤシさんお勧めみたいです。

確かに店内はお客さんでいっぱい!

壁に沿って席があり、中央には立ち食いゾーンが用意されています。

壁にはプロ野球関係者のサインも貼ってあり、お店の人気ぶりが伺えます。

店内に入ると、右側に券売機があります。

私はワンコイン500円の上天ぷら・そばセットの食券を購入しました。

かやくご飯が付いたセットです。

お店入って左側に厨房があるので、そこで食券を渡します。

その間に水を汲みましょう。

カウンターの隅に可愛いコップが置かれています。

水は券売機の隣にあるウォータークーラーから入れるシステム!

ウォータークーラーは懐かしいですね。

漬け物は選べるシステム。

水を汲んでいる間に、そばとかやくごはんは完成していました!

昆布の佃煮を選びました。

かやくご飯はあっさりとした味付け。

上天ぷらとは海老天の事でした。

そばのお出汁もあっさりとした味付けでした。

卓上には雑巾と共に七味唐辛子が豪快に置かれています。

パンチを効かせたい方はたっぷりと入れましょう。

辛さが苦手な私には不要ですが・・・

あっさり出汁のそばとかやくご飯を食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

お店はセルフサービスとなっていますが、お水を汲むのと出来た料理を持っていく、食べ終わった後で片付けると言う程度のセルフシステムです。

 

☆★☆あめや☆★☆

ジャンル:うどん・そば
電話:06-6692-9875
住所:大阪市東住吉区駒川5-16-12
営業時間:10:00~16:00
定休日:火曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満橋「海鮮処すし一文字」でワンコイン白身フライカレー

この日のお昼は天満橋。 前日にお酒を飲んでいてウコンを欲していました。 天満橋でカレーと

記事を読む

西宮の美松でワンコイン500円の日替わり定食でチキン南蛮!

この日のお昼は西宮にて。 阪急西宮北口と夙川の中間、高架沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

大阪駅前第一ビル地下2階の長崎亭で限定10食ラーメン+半やきめしのワンコイン500円セット!

この日のお昼は大阪駅前第一ビルにて。 地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

森ノ宮のKITCHEN YABUキッチンヤブで月替わりのワンコイン500円のスタミナ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅から中央大通りを東に3分ほど歩いた場所でランチタイム♪

記事を読む

中津・中崎町のうまなり弁当でワンコイン以下470円のミンチカツ弁当!味噌汁付きでご飯大盛り無料!

この日は土曜日。 お昼は豊崎におりました。 業務用食品館の前でお弁当を購入♪

記事を読む

桜ノ宮Cafe EDELでワンコイン500円の牛すじカレー!昼はカフェ、夜はイタリアン!

この日は日曜日。 お昼は桜ノ宮におりました。 桜ノ宮の東口の改札を左側に出て直ぐ目の前に

記事を読む

梅田新食堂街「汐屋本店」でワンコイン以下海鮮丼は味噌汁付!!

この日は日曜日。 ふらふらと梅田散策。 寒くても皆さん買い物などで忙しそうです^^;

記事を読む

中崎町の桜んでワンコイン500円おでん具材たっぷりタコライス

この日のお昼は天五中崎通り商店街にて。 どちらかと言えば天神橋筋商店街に近い入口の近くで見つけ

記事を読む

新大阪の隠れ家的カレーうどんのお店「力餅 麺の香」

この日のお昼は新大阪。 どうも風邪っぽいので体に良いものを食べようと選んだのはカレーうどん。

記事を読む

茨木のはなきょうでワンコイン500円のチーズチキンカツ定食!

この日のお昼は茨木にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 粉もん・鉄板焼きの「はな

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑