*

針中野のうどん・そば「あめや」でワンコイン500円の上てんぷらそばセット!


この日のお昼は針中野にて。

近鉄針中野駅から徒歩数十秒の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

うどん・そばセルフサービスの店「あめや」です。

近鉄針中野駅の西側には南北に延びる商店街があります。

その商店街まで行かず、「PACHINKOPARK5」の前の路地を入ったところにお店があります。

うどん・そば1玉80えん⁉

激安だなと思ったのですが、お持ち帰り用でした。

なかなか斬新な販売方法だなと感じるのは私だけ?

だしも80円で販売されています。

その横にはだしやポン酢もボトルや瓶で販売されています。

うどん・そばは店内で食べても安いですね。

お店は東住吉区出身のケンドーコバヤシさんお勧めみたいです。

確かに店内はお客さんでいっぱい!

壁に沿って席があり、中央には立ち食いゾーンが用意されています。

壁にはプロ野球関係者のサインも貼ってあり、お店の人気ぶりが伺えます。

店内に入ると、右側に券売機があります。

私はワンコイン500円の上天ぷら・そばセットの食券を購入しました。

かやくご飯が付いたセットです。

お店入って左側に厨房があるので、そこで食券を渡します。

その間に水を汲みましょう。

カウンターの隅に可愛いコップが置かれています。

水は券売機の隣にあるウォータークーラーから入れるシステム!

ウォータークーラーは懐かしいですね。

漬け物は選べるシステム。

水を汲んでいる間に、そばとかやくごはんは完成していました!

昆布の佃煮を選びました。

かやくご飯はあっさりとした味付け。

上天ぷらとは海老天の事でした。

そばのお出汁もあっさりとした味付けでした。

卓上には雑巾と共に七味唐辛子が豪快に置かれています。

パンチを効かせたい方はたっぷりと入れましょう。

辛さが苦手な私には不要ですが・・・

あっさり出汁のそばとかやくご飯を食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

お店はセルフサービスとなっていますが、お水を汲むのと出来た料理を持っていく、食べ終わった後で片付けると言う程度のセルフシステムです。

 

☆★☆あめや☆★☆

ジャンル:うどん・そば
電話:06-6692-9875
住所:大阪市東住吉区駒川5-16-12
営業時間:10:00~16:00
定休日:火曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西天満の食卓しんぷるでワンコイン500円の生姜粥!

皆さん、風邪を引いたりしてませんか? 私は喉と鼻がやられています。 こんな時は優しい食べ

記事を読む

西三国「フレンズ」土曜のお昼はお好み焼き&やきそばが100円引

土曜日に西三国にいました。 正確には東三国にいたのですが、歩いているうちに西三国になってました

記事を読む

難波にある東京チカラめしでワンコイン500円の煮込みダブルハンバーグ定食!ごはんおかわり自由!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日はお昼に難波におりました。 難波は宗右衛門町にあ

記事を読む

平野町「TEPPAN TARO」ワンコインお好み定食は御飯お替り自由

この日のお昼は平野町にて。 北浜と堺筋本町のほぼ中央ですが、やや北浜よりで、堺筋を1本西に入っ

記事を読む

東京八丁堀の中国家庭料理王様は13時から15時は日替り定食がワンコイン500円でご飯・スープお替り自由!鶏肉のカレー風炒め!

この日のお昼は東京は八丁堀にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 定食や日替りラン

記事を読む

ワンコインランチが限定10食!こころ粋Diningでコロッケ定食

~当該店舗は閉店したようです。同じ場所にFUKUSSHIMA7が営業していて、ワンコインランチを提供

記事を読む

天神橋筋商店街の北側にある中華「新京」のワンコイン定食!!

この日は土曜日。 お昼にいたのは、天神橋筋商店街の北側です。 天六の大きな交差点より北側

記事を読む

堺筋本町地下「ざっか屋191」でジャンボイワシフライ定食500円

この日のお昼は堺筋本町で。 駅に直結している地下の飲食店街をブラブラ。 何軒かワンコイン

記事を読む

新今宮・動物園前のKAMA PUB(カマ パブ)でワンコイン500円オムライス定食!

この日のお昼は新今宮・動物園前にて。 お昼に選んだお店はこちらです♪ 「KAMA

記事を読む

梅田エストの京こまちで限定20食のワンコイン丼定食の親子丼!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は梅田にて。 JRの高架下のエストにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑