難波のらーめんミナミ☆十字星で鶏ガラスープと魚介系のWスープラーメンはまぐろ節付き!

この日は土曜日。

お昼に街コンに参加していました(^^)

成果はさておき・・・一緒に参加した友人は夜はデートに出かけてしまい、私は一人ぼっち(T_T)

街コンで軽く飲んでいたので、ラーメンを食べて帰る事にしました。

選んだお店はこちらです♪

「ミナミ☆十字星」です。

新御堂筋の道頓堀橋南詰の信号より1本南の筋を東に入って直ぐの場所にあります。

赤辛ラーメンや黒胡麻ラーメンがあります。

ラーメンは化学調味料を使わない無化調になっているそうです。

餃子やチャーハンもありますね。

17時迄にラーメンを頼めばライスが無料になるようです。

私がお店に入ったのは18時頃・・・残念(>_<)

お店は地下1階にあります。

お店に入ると、カウンターの端に券売機が置かれています。

ですが、私はグルーポンでWスープらーめんをお得に購入済でしたのでクーポンを見せて注文完了!

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

Wスープラーメンとは、鶏ガラスープと魚介系の元ダレを合わせたラーメンになっているよです。

セットメニューも豊富ですね。

店内は10人ほどが座れるL字型カウンターのみです。

カウンターの端に座って待つこと5分ほどで、Wスープラーメンが登場しました!

スープは透明感があります。

ネギ、チャーシュー2枚、キクラゲ、そしてまぐろ節が載っています。

マグロ節ってあまり聞かないですね。

マグロを乾燥させたのでしょうが、なんだか豪勢な感じ!

直接食べてみましたが、それほどマグロ感はありませんでした。

軽く混ぜてからとありますが、混ぜる前にそのまま飲んだらかなりあっさりしています。

そして、軽く混ぜると、良い風味が広がっていきました。

それでもあっさりしているスープなので、飲んだ後に飲みたくなるスープですね。

麺は細麺ストレート。

あっと言う間に食べ終わって、ごちそうさまでした。

150円で替え玉も出来るようなので、食べ足りない人は替え玉で!

 

☆★☆らーめん ミナミ☆十字星☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7651-9429
住所:大阪市中央区難波1丁目7-15 江戸安ビルB1
営業時間:月~木12:00~3:00、金・土・祝日前12:00~5:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!