東三国1ポンドのステーキ・ハンバーグタケルの29祭でワンコイン500円のデミグラスハンバーグ!ライスお替り自由!

この日は日曜日。

お昼は東三国におりました。

29日だったので、お得にお肉を食べられないかなぁと前日から考えていて、目指したお店はこちらです♪

行列の先に見えるのは、「1ポンドのステーキ・ハンバーグタケル」です。

11時開店で、5分前に行ってみましたが、18番目でした(^-^;

待っている間に29祭限定メニューを見せてもらいました。

デミグラスハンバーグS150gとチャックアイステーキS130gはワンコイン500円!

サラダ・スープ付きでライスはお替り自由です\(^o^)/

私はデミグラスハンバーグSサイズを注文。

以前、上新庄店でチャックアイステーキを食べたことがあるので、今回はデミグラスハンバーグにしたのです!

お店が開店すると順番に案内されて入店です。

私は7人が座れるカウンターに腰掛けました。

調べてみると29席あるようなので、開店前に待っていた人は、全員1巡目で店内に入れたと思います。

カウンターには紙エプロン・おしぼり、水、サラダ、スープがセット済。

29祭の忙しさを見越しての対応なんだと思います。

普段なら、全ての料理が揃うまで食べる事はしませんが、この日はいつハンバーグが登場するか分からないので、サラダとスープを先に頂くことに。

前菜ですね。

ドレッシングやソースが種類多く置かれていますが、サラダにはたまねぎドレッシングで!

体にも良さそうです。

 

サラダとスープを食べ終わる頃に、たまねぎベースの自家製ソースが登場しました。

ステーキ用ですが、タケルはたまねぎ推し?

直箸禁止です。

大阪っぽい(笑)

自分の好みに合わせてソースの味を選べるのもタケルの楽しみ方ですね(^^)

I♡MEET29のTシャツ欲しいっすね。

ステーキを焼くのを見ながら待つこと15分ほどで、デミグラスハンバーグとライスが登場しました!

ライスは少なめです。

お替り自由なので、問題なし!笑

デミグラスソースなので、味を変えずにそのまま食べる事にしました。

添え合わせはポテトといんげん。

ポテトは冷めてましたが、鉄板を利用して温めましょう!

ハンバーグはお肉が美味しいからか、ごはんが進む最適な味でした。

デミグラスソースもマッチしていますね。

一皿目のライスはあっという間になくなりました。

「いっぱい食えよ。」とお皿に書かれているので、躊躇することなくお替りをお願いしました。

すると、「大・中・小どうなさいますか?」と聞かれたのですが、そんな事を聞かれたら、大にするしかありません(笑)

大ライスは多い~(@_@)

一皿目は小サイズだったようです。

ハンバーグを一口に対してライスを3~4口食べて、ライスを完食。

何気に、鉄板に敷かれたパスタがしんどかったです。

デミグラスソースが絡んで美味しかったのですが、さっぱりさせたかったので玉ねぎソースを最後に登場させて、お腹いっぱいご馳走様でした。

周りを見ると、日曜日ということもあってか、ビールを飲んでいる人もいましたよ。

お店を出たのが11:30過ぎでしたが、行列は長くなっていましたね( ;∀;)

 

☆★☆1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 東三国店☆★☆

ジャンル:ステーキ・ハンバーグ
TEL:06-4807-2929
住所:大阪市淀川区東三国4-2-18 エンシン北大阪ビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30
定休日:年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!