*

東三国1ポンドのステーキ・ハンバーグタケルの29祭でワンコイン500円のデミグラスハンバーグ!ライスお替り自由!

この日は日曜日。

お昼は東三国におりました。

29日だったので、お得にお肉を食べられないかなぁと前日から考えていて、目指したお店はこちらです♪

行列の先に見えるのは、「1ポンドのステーキ・ハンバーグタケル」です。

11時開店で、5分前に行ってみましたが、18番目でした(^-^;

待っている間に29祭限定メニューを見せてもらいました。

デミグラスハンバーグS150gとチャックアイステーキS130gはワンコイン500円!

サラダ・スープ付きでライスはお替り自由です\(^o^)/

私はデミグラスハンバーグSサイズを注文。

以前、上新庄店でチャックアイステーキを食べたことがあるので、今回はデミグラスハンバーグにしたのです!

お店が開店すると順番に案内されて入店です。

私は7人が座れるカウンターに腰掛けました。

調べてみると29席あるようなので、開店前に待っていた人は、全員1巡目で店内に入れたと思います。

カウンターには紙エプロン・おしぼり、水、サラダ、スープがセット済。

29祭の忙しさを見越しての対応なんだと思います。

普段なら、全ての料理が揃うまで食べる事はしませんが、この日はいつハンバーグが登場するか分からないので、サラダとスープを先に頂くことに。

前菜ですね。

ドレッシングやソースが種類多く置かれていますが、サラダにはたまねぎドレッシングで!

体にも良さそうです。

 

サラダとスープを食べ終わる頃に、たまねぎベースの自家製ソースが登場しました。

ステーキ用ですが、タケルはたまねぎ推し?

直箸禁止です。

大阪っぽい(笑)

自分の好みに合わせてソースの味を選べるのもタケルの楽しみ方ですね(^^)

I♡MEET29のTシャツ欲しいっすね。

ステーキを焼くのを見ながら待つこと15分ほどで、デミグラスハンバーグとライスが登場しました!

ライスは少なめです。

お替り自由なので、問題なし!笑

デミグラスソースなので、味を変えずにそのまま食べる事にしました。

添え合わせはポテトといんげん。

ポテトは冷めてましたが、鉄板を利用して温めましょう!

ハンバーグはお肉が美味しいからか、ごはんが進む最適な味でした。

デミグラスソースもマッチしていますね。

一皿目のライスはあっという間になくなりました。

「いっぱい食えよ。」とお皿に書かれているので、躊躇することなくお替りをお願いしました。

すると、「大・中・小どうなさいますか?」と聞かれたのですが、そんな事を聞かれたら、大にするしかありません(笑)

大ライスは多い~(@_@)

一皿目は小サイズだったようです。

ハンバーグを一口に対してライスを3~4口食べて、ライスを完食。

何気に、鉄板に敷かれたパスタがしんどかったです。

デミグラスソースが絡んで美味しかったのですが、さっぱりさせたかったので玉ねぎソースを最後に登場させて、お腹いっぱいご馳走様でした。

周りを見ると、日曜日ということもあってか、ビールを飲んでいる人もいましたよ。

お店を出たのが11:30過ぎでしたが、行列は長くなっていましたね( ;∀;)

 

☆★☆1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 東三国店☆★☆

ジャンル:ステーキ・ハンバーグ
TEL:06-4807-2929
住所:大阪市淀川区東三国4-2-18 エンシン北大阪ビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30
定休日:年末年始

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北新地「さん羽」でワンコイン500円のカラアゲランチ大盛りOK

この日のお昼は北新地にて。 北新地は夜に比べてお昼は静かですが、ランチをやっているお店もちょこ

記事を読む

南久宝寺町「紡麦~tsumugi~」で月木限定の生蕎麦390円

この日は祝日の月曜日。 本町から三休橋通りを南に歩いた場所で、素敵な建物を発見!

記事を読む

西中島「炭焼きジョニー」で鶏天+鶏唐がセットの日替り定食!

この日のお昼は西中島南方にて。 ちょっとしたランチミーティングで入ったお店はこちら。

記事を読む

駅前第2ビルのエスニックキッチンDUBSTAダブスタで金沢カレー

(当該店舗は閉店したようです。やきとりとまぐろの「奏栄」になっています。)  

記事を読む

阪急東通りナガグツミートで黒毛和牛のハッシュドビーフは500円のワンコインランチ!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 曽根崎東と堂山町の信号の間にあるこちらのお店でランチタイ

記事を読む

放出「鳴門屋よかいち」でワンコインとんかつ定食大盛り無料

この日は日曜日。 昼過ぎから放出で用事があったので、お昼も放出で。 大阪人以外は読めない

記事を読む

谷町4丁目の隠れた満腹店「呑呑亭」ランチサービス定食490円!!

大阪の官公庁街である谷町。 谷町筋から西の方向に行くと道を下りながらあちこちに飲食店があります

記事を読む

靭公園北側「創作居酒屋くうたろう」で500円チキン南蛮ランチ

この日のお昼は靭公園近くにて。 春になると桜がキレイな公園ですが、春はまだ先。 寒いのが

記事を読む

京橋を代表する激安定食屋「もとや本店」でワンコイン以下定食!!

大阪の京橋には趣のあるお店が並びます。 定食屋さんも多くあり、安価に定食を提供してくれるお店も

記事を読む

江坂「いぬい」火曜日限定ワンコインランチで本たいあら煮定食

この日は火曜日。 お昼は江坂にいましたので、江坂でランチの場所を探します。。。 江坂駅か

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

西新宿のターリー屋でワンコイン500円のチキンケバブ丼!大盛・特盛無料!

この日は日曜日。 お昼は新宿におりました。 ランチに選んだ

東三国の大養軒で250円の半ラーメンと240円の半炒飯でワンコイン以下ディナー!

この日は夜に東三国におりました。 御堂筋線の東三国駅を降りて西へ

堺筋本町の海鮮酒場ぱたぱたでワンコイン500円の鉄火丼定食!大盛り無料でとり唐1個10円!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東梅田・兎我野町の横濱家系ラーメン神山で濃厚とんこつ醤油らーめん!ライス・漬物無料!

この日のお昼は東梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム

下新庄のカフェ・カフェでワンコイン500円のだし巻き玉子定食!

この日のお昼は下新庄にて。 阪急下新庄駅の東口を出て、そのまま真

→もっと見る

PAGE TOP ↑