*

東三国1ポンドのステーキ・ハンバーグタケルの29祭でワンコイン500円のデミグラスハンバーグ!ライスお替り自由!


この日は日曜日。

お昼は東三国におりました。

29日だったので、お得にお肉を食べられないかなぁと前日から考えていて、目指したお店はこちらです♪

行列の先に見えるのは、「1ポンドのステーキ・ハンバーグタケル」です。

11時開店で、5分前に行ってみましたが、18番目でした(^-^;

待っている間に29祭限定メニューを見せてもらいました。

デミグラスハンバーグS150gとチャックアイステーキS130gはワンコイン500円!

サラダ・スープ付きでライスはお替り自由です\(^o^)/

私はデミグラスハンバーグSサイズを注文。

以前、上新庄店でチャックアイステーキを食べたことがあるので、今回はデミグラスハンバーグにしたのです!

お店が開店すると順番に案内されて入店です。

私は7人が座れるカウンターに腰掛けました。

調べてみると29席あるようなので、開店前に待っていた人は、全員1巡目で店内に入れたと思います。

カウンターには紙エプロン・おしぼり、水、サラダ、スープがセット済。

29祭の忙しさを見越しての対応なんだと思います。

普段なら、全ての料理が揃うまで食べる事はしませんが、この日はいつハンバーグが登場するか分からないので、サラダとスープを先に頂くことに。

前菜ですね。

ドレッシングやソースが種類多く置かれていますが、サラダにはたまねぎドレッシングで!

体にも良さそうです。

 

サラダとスープを食べ終わる頃に、たまねぎベースの自家製ソースが登場しました。

ステーキ用ですが、タケルはたまねぎ推し?

直箸禁止です。

大阪っぽい(笑)

自分の好みに合わせてソースの味を選べるのもタケルの楽しみ方ですね(^^)

I♡MEET29のTシャツ欲しいっすね。

ステーキを焼くのを見ながら待つこと15分ほどで、デミグラスハンバーグとライスが登場しました!

ライスは少なめです。

お替り自由なので、問題なし!笑

デミグラスソースなので、味を変えずにそのまま食べる事にしました。

添え合わせはポテトといんげん。

ポテトは冷めてましたが、鉄板を利用して温めましょう!

ハンバーグはお肉が美味しいからか、ごはんが進む最適な味でした。

デミグラスソースもマッチしていますね。

一皿目のライスはあっという間になくなりました。

「いっぱい食えよ。」とお皿に書かれているので、躊躇することなくお替りをお願いしました。

すると、「大・中・小どうなさいますか?」と聞かれたのですが、そんな事を聞かれたら、大にするしかありません(笑)

大ライスは多い~(@_@)

一皿目は小サイズだったようです。

ハンバーグを一口に対してライスを3~4口食べて、ライスを完食。

何気に、鉄板に敷かれたパスタがしんどかったです。

デミグラスソースが絡んで美味しかったのですが、さっぱりさせたかったので玉ねぎソースを最後に登場させて、お腹いっぱいご馳走様でした。

周りを見ると、日曜日ということもあってか、ビールを飲んでいる人もいましたよ。

お店を出たのが11:30過ぎでしたが、行列は長くなっていましたね( ;∀;)

 

☆★☆1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 東三国店☆★☆

ジャンル:ステーキ・ハンバーグ
TEL:06-4807-2929
住所:大阪市淀川区東三国4-2-18 エンシン北大阪ビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30
定休日:年末年始

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西中島南方のさん喜でワンコイン500円+αの日替りランチでお刺身定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急南方の駅から一本北側の通りにある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

沖縄県那覇市美栄橋の肉処瑞祥で限定10食のワンコイン500円の日替わりランチは焼肉定食!ご飯大盛り無料!

突然ですが、沖縄に行ってました! 沖縄でお昼選んだお店はこちら! 「肉処 瑞祥」

記事を読む

黒門市場「名もなき魚屋」でワンコイン500円の漬けマグロ丼

この日のお昼は黒門市場に行ってみました。 大阪の台所でしょうか? 黒門市場も心斎

記事を読む

神田・神保町のらーめん ほん田でワンコイン500円のラーメン野菜付き!麺大盛り無料!

この日は夜、東京におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ こだわりの麺とス

記事を読む

桜ノ宮Cafe EDELでワンコイン500円の牛すじカレー!昼はカフェ、夜はイタリアン!

この日は日曜日。 お昼は桜ノ宮におりました。 桜ノ宮の東口の改札を左側に出て直ぐ目の前に

記事を読む

沖縄県那覇市のどん亭でワンコイン500円のカツカレー!

沖縄最終日。 11時10分発の飛行機で帰る予定だったのですが、お腹も空いていたのでどこかで食べ

記事を読む

高槻のQUATTRO CINQUE(クワトロ チンクエ)でワンコイン以下390円の野菜ごろごろカレー!白米or雑穀米が選べてライス大盛り+100円!

この日は土曜日。 お昼は高槻におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

福島の八万でワンコイン以下480円のそば定食!うどんでもOK!

この日のお昼は福島にて。 あみだ池筋から福島の「売れても占い商店街」を東側に入って直ぐの場所に

記事を読む

塚口のあんどれでワンコイン500円のクレープとソフトドリンクセット!

この日のお昼は塚口にて。 塚口は北口・南口と賑わっていますが、あまりお得にランチを食べられるお

記事を読む

大阪では珍しい牛骨ラーメン、とんこつとは違った美味しさ「歌舞人」

その昔、東京は錦糸町で「牛骨ラーメン」を食べました。 当時も物珍しさでお店に入った記憶がありま

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑