*

裏天満の食彩ろぉじ内マレーシア料理のA・Famosa(エー・ファモサ)でナシゴレン!

この日のお昼は裏天満にて。

裏天満に「天満食彩ろぉじ」というのが出来たのは知っていますか?

私は知りませんでした(>_<)

P_20160827_122608

10店舗ほどの飲食店が集まっています。

裏天満にますます人が集まりそうですね。

P_20160827_122623

奥にお店が連なってます。

ランチ営業しているお店は少なそうです。

P_20160827_122630

マレーシア料理のお店がランチ営業をしています。

P_20160827_122656

一番奥にお店がある「A・Famosa(エー・ファモサ)」。

A・Famosa(エー・ファモサ)とはマレーシア ムラカの要塞の名前みたいです。

P_20160827_125955

1階だけでなく2階にもお店があったり、L字型になっていて更に奥にもお店がありました。

P_20160827_122708

マレーシア料理のお店は天満・天六にはないんですね。

ごはん類・ヌードル類・カレー類とランチがあります。

全て800円でスープ・サラダ・デザート付きです。

P_20160827_123959

店内は8人が座れるカウンターに、2人用のテーブルと4人用のテーブルが1つずつあります。

私はカウンターに座って、ナシゴレンを注文!

グルーポンで、ナシゴレンorミイゴレンorチキンカレーのどれかが選べるチケットがワンコイン500円で販売されていて購入済だったのです。

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

注文すると直ぐにスープが登場し、10分強待ってナシゴレンが登場しました!

P_20160827_124456

葉っぱのデザインのお皿でオシャレですね。

サラダ付きです。

P_20160827_124552

ナシゴレンの上には目玉焼き。

P_20160827_124650

角度を変えて撮ると、しっかりと海老も入っているのがわかります。

ナシゴレンはピリ辛味の味噌味になっています。

辛さは調整できるのですが、私はスタンダードでお願いしました。

少々ピリ辛ですが、しっかりとした味になっていて、とても美味しかったです。

ちょっと固めの目玉焼きが辛さを中和してくれます。

辛さ調整は可能なので、辛さが得意な人は更に辛口で、辛さが苦手な人は控えめでお願いしましょう。

サラダがしっかりあって、ご飯も多めでお腹はいっぱいになりました。

P_20160827_125322

食後にはデザートとしてアイスクリームが出てきました。

ピリ辛味の後のバニラ味はナイスコンビですね\(^o^)/

天満・天六には一軒しかないマレーシア料理のお店、人気店になっていくかもしれませんね。

 

☆★☆A・Famosa(エー・ファモサ)☆★☆

ジャンル:マレーシア料理
TEL:06-6353-1166
住所:大阪市北区池田町8-2 天満食彩ろぉじ東の道
営業時間:11:30~14:30 17:00~25:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

十三の「カリトロ」タコ焼き&ボリューミーお好み焼きで満腹!!

この日の夜は十三で。 18時頃とちょっと早めではありましたが晩ご飯を食べる事に。 行きた

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス⑥「南森町ロマンチック食堂」

パルフェス最終日の夜、選んだお店は「南森町ロマンチック食堂」。 屋号の看板が見えません

記事を読む

カレーT&Aの毎月恒例1・2・3感謝デーでお得にカレーを食べよう!

この日のお昼、と言うか夕方に大阪天満宮の近くにおりました。 大阪天満宮から天神橋筋商店街を超え

記事を読む

心斎橋インドネシア料理インドシナでデート。デート代は男性持ち?

心斎橋のインドネシア料理「インドシナ」で女性と食事をしてきました。 仕事絡みの人間を介して知り

記事を読む

復活!天六うどんで新メニュー小うどんが付いた親子丼セット

この日のお昼は天六にて。 アーケードのある商店街から交差点を北側に渡って直ぐの場所にある、こち

記事を読む

西天満の麺乃國+で北海道百年味噌ラーメン+からあげ+ごはん小!

この日のお昼は西天満にて。 西天満と神山の交差点のちょうど中間にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

天神橋筋商店街の路地にある串かつ生野でワンコイン日替り定食

この日のお昼は天神橋筋商店街。 普段から人通りの多い商店街ですが、夏休みの影響があるのか?ない

記事を読む

焼き小籠包専門店「弄堂生煎饅頭」の酸辣湯麺(サンラータンメン)

この日は日曜日。 お昼・・・というより夕方に南森町にいました。 お昼前に菓子パンを食べた

記事を読む

天神橋筋商店街のほぼ中央にあるワイン革命でワンコイン海鮮丼

仕事が押してお昼を食べることになったのが15時前。 お昼を食べるかどうかも悩みだしましたが、天

記事を読む

天満警察署近くの「おおかわ」で日替りワンコイン野菜炒め定食

この日のお昼は天満にて。 天神橋筋商店街・・・ではなく、堺筋も超えて阪神高速も超えて天満警察署

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

阪神スナックパークのカドヤ食堂でワンコイン500円の中華そば!

この日の夜は梅田にて。 こちらの入り口から地下へ...

江坂の明石八でワンコイン500円チキンカツ定食!ごはん・みそ汁おかわり自由!

この日は土曜日、お昼は江坂におりました。 こちらのお店でランチタ

梅田の宇奈ととで500円の激安ワンコインうな丼!

この日は夜、梅田におりました。 飲み会があったのですが、軽くお腹

尼崎のヴィットリア食堂vittoria平日限定ワンコイン500円のサービスランチで春巻定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎駅から南西方向に広がる商店街を

東三国のABONアボンで850円の選べるおかずランチ!白米or雑穀米選択可能で大盛り無料!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅を降りて東に数

→もっと見る

PAGE TOP ↑