西天満のペフpe.huでワンコイン500円のクスクスセット!

この日のお昼は西天満にて。

こちらのお店でランチタイム♪

パフかと思ったのですが、「ペフ」です。

1階がカフェで2階がギャラリーになっているお店。

ランチはクスクスセットとオイルサーディンサンドセットがワンコイン500円で提供されています。

クスクスって何だ?

クスクスはCOUS COUSと書くようです。

店内は白基調で独特なオシャレ感を醸し出しています。

私はワンコイン500円のクスクスセットを注文。

待つ事7~8分でクスクスセットが登場しました!

スープ付き。

スープは日替わりになっていて、私が訪れた日は蓮根と白菜のミルクバターみそでした。

東南アジア系を思い出させるような風味のスープですが、カレーのスパイスが少し効いたオリジナリティ溢れるスープになっていました。

根菜類が入っているので、特に女性が喜びそうな気がします。

メインのクスクス。

奥に黄色く見えているのがクスクスだそうで、パスタの原料になっているものだそうです。

クスクスの上に蓮根が載っていて、トマトソース、レンズ豆、ホワイトソース、そしてスパイスが入った高野豆腐が彩りよく並べられています。

人生で初めて食べるクスクスです。

クスクスはパスタの原料ということもあってか、トマトベースと合わせると美味しかったです。

スパイスが入った高野豆腐は不思議な感じがしましたが、ホワイトソースと食べると美味しかったです。

レンズ豆はどちらのソースにも良く合い、中和してくれる感じですね。

クスクスを食べて、また一つ人生経験がアップしました。

世界にはまだまだ食べたことがない料理がたくさんあるんでしょうね。

 

こちらのお店、月額3,500円、年額40,000円でカフェメンバーを募集していて、会員になると特定のドリンクが飲み放題となり、ほぼ全てのメニューとイベント料金が割引価格になるようです。

月額や年額のメンバー募集、面白い取り組みをされていますね。

 

☆★☆ペフ(pe.hu)☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:
住所:大阪市北区西天満4-8-1
営業時間:平日12:00~22:00、土12:00~18:00
定休日:日・祝(不定休)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!