*

谷町4丁目Ramen辻の醤油ラーメンはチューシュー2種にフリッタータ付

この日のお昼は谷町にて。

谷町4丁目に新しくラーメン屋さんがオープンしたとの情報を聞きつけ、行ってみました!

P_20160629_112721

人だかり・・・

前に8人が並んでいました。

オープンと同時に順番にお店に入っていき、私の前で一旦ストップ。

店内はカウンターのみで8人が座れるお店だったので、私の2巡目となってしまいました。

P_20160629_113019

でも、そのおかげでお店の外観をバッチリと撮る事ができました。

2016年6月29日(水)オープンの「Ramen辻」です。

以前、「酒肴 和亭」があった場所にラーメン屋さんオープンしたのです。

和亭の店主は、ヨーロッパのお店?ホテル?にヘッドハンティングされての閉店と風の噂で聞きました。

外で待つこと15分ほどで店内に入れました。

P_20160629_114824

ラーメンはシンプルに醤油ラーメンのみ。

肉醤油ラーメンはチャーシューが2倍になるようですが、私は醤油ラーメンを注文。

待つこと5分強で醤油ラーメンが登場しました!

P_20160629_115311

一般的な醤油ラーメンよりも濃い目の色合いです。

P_20160629_115320

ネギの下には鶏チャーシュー。

右下に写っているのも鶏チャーシューかと思いきや、見た目は卵焼き?オムレツ?のようでした。

お店の方に聞いてみたら、フリッタータという料理で、玉子焼きの中に鶏むね肉と鶏軟骨が入っているそうです。

フリッタータが入っているラーメンを食べたことがない!というより、フリッタータを食べるのも初めてかもしれません(^-^;

軟骨が入っているので、コリコリした食感でした。

P_20160629_115419

反対サイドには豚のチャーシュー。

鶏と豚のWチャーシューが入ったラーメンです。

肉醤油ラーメンはチャーシューが2倍と言っていましたが、普通の醤油ラーメンでもチャーシューの量は多いです。

P_20160629_115514

麺は細麺ストレート。

スルスルっと胃の中に入っていきます。

スープは鶏ベースの醤油味ですね。

醤油が中心で飲み応えのあるスープでした。

泡が見えるのは、スープをミキサーで拡販しているからだと思います。

最初にこのラーメンを見た時は、ご飯が必要だったかな?と思いましたが、スープまで飲み干したら、しっかりとお腹いっぱいになりました。

でも、このラーメンはご飯に合うと思います。

替え玉も出来ますし、大食漢の方にもお勧めのお店です\(^o^)/

 

☆★☆Ramen辻☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7178-8377
住所:大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル1F
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜22:00
定休日:日曜・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

南船場の人情麺屋 牛骨王で牛スジ入りの牛骨白湯ラーメン

この日のお昼は南船場にて。 長堀通りから少し北側に入ったところで、「牛骨ラーメン」の看板を見つ

記事を読む

心斎橋「三笠」でワンコイン500円の醤油らーめんはモチモチ麺

この日は、夜に軽く心斎橋でお酒を飲んでいました。 小腹が空いたので、どこかのお店で少し食べて帰

記事を読む

三国のドラゴンカレーDRAGON CURRYでネギビーフカレー!ライス大盛り無料!

この日のお昼は三国にて。 阪急三国駅から東側に広がる商店街の中でランチタイム♪

記事を読む

三国の味噌之達人でみそたつらぁ麺とライスのランチセット

この日のお昼は阪急三国駅近くにて。 駅から徒歩3分ほど、駅の西側を南北に走る176号線沿いにあ

記事を読む

谷町九丁目の創作バルMitsu-Bal(ミツバル)でワンコイン500円弁当の煮込みハンバーグご飯大盛り無料!

この日のお昼は谷町九丁目にて。 谷町九丁目の大きな交差点から少し南東に入った場所でワンコイン弁

記事を読む

江坂の越後秘蔵麵無尽蔵で野菜味噌らーめん!麺は柿渋が練りこまれたポリフェノール入り!

この日のお昼は江坂にて。 カリーノ江坂の地下を探索! カリーノ江坂は、御堂筋線の

記事を読む

福島の麺屋玄武でとんこつベースの玄武らーめん+ライス!

この日は土曜日。 お昼は福島におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

北浜「酒美鶏 葛城」で台湾風ラーメン!オーナーはあの人!

この日のお昼は淀屋橋と北浜のほぼ中央で。 以前、確か薬局があった場所が開店祝いのお花で華やかに

記事を読む

梅田豊崎のまんかいで博多純系豚骨らーめんとチャーシュー付き白ご飯!

この日のお昼は梅田にて。 鶴野町北の交差点でラーメン屋さんの看板が目に入ってきました。

記事を読む

北新地の老舗らーめん麺’s Room神虎は飲んだ後の〆にもGood!!

北新地で泥酔(笑) 楽しい飲みは泥酔してしますよね^^; その後にラーメンが食べたくなっ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

上新庄の松屋で和風タルタルチキン定食!ライス大盛りサービス実施中!

この日は夜に上新庄におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店

北新地の酒菜 優月でワンコイン500円のポークカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 こちらの建物でランチタイム♪

野田の中華 信さんでワンコイン+税のサービスランチで野菜炒めランチ!

この日のお昼は野田にて。 阪神野田駅から大きな通りを超えた西側に

合コンでどんな男性が来るか事細かに聞くならば、女性もそれ相応のメンバーを集めろ!

合コンを開催すると決定して、女性幹事は色々と注文を付けてくる事が多かっ

関大前の海蜂カレーでワンコイン500円のカレーライス!辛さが選べてご飯大盛り無料!

この日は夜に千里山は関大前におりました。 ディナーに選んだのはこ

→もっと見る

PAGE TOP ↑