*

谷町4丁目Ramen辻の醤油ラーメンはチューシュー2種にフリッタータ付

この日のお昼は谷町にて。

谷町4丁目に新しくラーメン屋さんがオープンしたとの情報を聞きつけ、行ってみました!

P_20160629_112721

人だかり・・・

前に8人が並んでいました。

オープンと同時に順番にお店に入っていき、私の前で一旦ストップ。

店内はカウンターのみで8人が座れるお店だったので、私の2巡目となってしまいました。

P_20160629_113019

でも、そのおかげでお店の外観をバッチリと撮る事ができました。

2016年6月29日(水)オープンの「Ramen辻」です。

以前、「酒肴 和亭」があった場所にラーメン屋さんオープンしたのです。

和亭の店主は、ヨーロッパのお店?ホテル?にヘッドハンティングされての閉店と風の噂で聞きました。

外で待つこと15分ほどで店内に入れました。

P_20160629_114824

ラーメンはシンプルに醤油ラーメンのみ。

肉醤油ラーメンはチャーシューが2倍になるようですが、私は醤油ラーメンを注文。

待つこと5分強で醤油ラーメンが登場しました!

P_20160629_115311

一般的な醤油ラーメンよりも濃い目の色合いです。

P_20160629_115320

ネギの下には鶏チャーシュー。

右下に写っているのも鶏チャーシューかと思いきや、見た目は卵焼き?オムレツ?のようでした。

お店の方に聞いてみたら、フリッタータという料理で、玉子焼きの中に鶏むね肉と鶏軟骨が入っているそうです。

フリッタータが入っているラーメンを食べたことがない!というより、フリッタータを食べるのも初めてかもしれません(^-^;

軟骨が入っているので、コリコリした食感でした。

P_20160629_115419

反対サイドには豚のチャーシュー。

鶏と豚のWチャーシューが入ったラーメンです。

肉醤油ラーメンはチャーシューが2倍と言っていましたが、普通の醤油ラーメンでもチャーシューの量は多いです。

P_20160629_115514

麺は細麺ストレート。

スルスルっと胃の中に入っていきます。

スープは鶏ベースの醤油味ですね。

醤油が中心で飲み応えのあるスープでした。

泡が見えるのは、スープをミキサーで拡販しているからだと思います。

最初にこのラーメンを見た時は、ご飯が必要だったかな?と思いましたが、スープまで飲み干したら、しっかりとお腹いっぱいになりました。

でも、このラーメンはご飯に合うと思います。

替え玉も出来ますし、大食漢の方にもお勧めのお店です\(^o^)/

 

☆★☆Ramen辻☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7178-8377
住所:大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル1F
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜22:00
定休日:日曜・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新梅田食道街のYakisoBaL wyで究極出汁の海鮮焼き麺を大盛りで!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 新梅田食堂街の中にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

肥後橋のとりそばモリゾーで特製とりそば!全粒粉の平打ち麺に豚と鶏のチャーシュー付き!

この日のお昼は肥後橋にて。 地下鉄肥後橋駅から西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

東淡路商店街「うどん松」でとり、ちくわ天とかけうどんのセット

この日のお昼は阪急淡路駅。 駅の東側で徐々にテナントが増えている商店街でお昼ご飯。

記事を読む

上新庄のラーメン屋あかぎで鶏白湯しょうゆラーメン!

この日の夜は上新庄におりました。 関西スーパーの裏手付近で新規開店のラーメン屋さんを発見!

記事を読む

日本橋のなにわ新風で醤油とんこつらーめん!

この日のお昼は日本橋にて。 日本橋と言ってもほぼ恵比須にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

鶴橋ビリ丸の温玉汁無坦々麺は唐辛子&花椒を4段階で調整可能

この日の夜は鶴橋にて。 鶴橋駅の焼肉ゾーンを抜けたところにある、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

谷町のわんしょっとでワンコイン500円のトンテキ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は谷町にて。 谷町筋と松屋町筋の中間にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

日本橋の金福来でワンコイン500円の日替わりラーメンで醤油ラーメン!

この日のお昼は日本橋にて。 日本橋駅2番出口を上がったところでランチの看板を発見!

記事を読む

谷町九丁目の創作バルMitsu-Bal(ミツバル)でワンコイン500円弁当の煮込みハンバーグご飯大盛り無料!

この日のお昼は谷町九丁目にて。 谷町九丁目の大きな交差点から少し南東に入った場所でワンコイン弁

記事を読む

心斎橋「三笠」でワンコイン500円の醤油らーめんはモチモチ麺

この日は、夜に軽く心斎橋でお酒を飲んでいました。 小腹が空いたので、どこかのお店で少し食べて帰

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

難波アメリカ村の味庵茶坊ASIAN SABOUでワンコイン500円+税の玉子チャーハン+サラダ+スープのセット!

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪

守口のらいむ亭でワンコイン500円の手作りコロッケ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪経済大学内HUB CAFEハブカフェでワンコイン500円の豚DON大盛!

この日のお昼は大阪経済大学にて。 阪急上新庄、地下鉄瑞光

天神橋筋商店街の街かど屋でワンコイン500円の手仕込みかつ丼!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天板

大阪駅前第2ビル地下2階の豚々亭でワンコイン+α520円の豚丼!

この日は土曜日。 夜に大阪駅付近におりました。 飲み会があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑