*

谷町4丁目Ramen辻の醤油ラーメンはチューシュー2種にフリッタータ付

この日のお昼は谷町にて。

谷町4丁目に新しくラーメン屋さんがオープンしたとの情報を聞きつけ、行ってみました!

P_20160629_112721

人だかり・・・

前に8人が並んでいました。

オープンと同時に順番にお店に入っていき、私の前で一旦ストップ。

店内はカウンターのみで8人が座れるお店だったので、私の2巡目となってしまいました。

P_20160629_113019

でも、そのおかげでお店の外観をバッチリと撮る事ができました。

2016年6月29日(水)オープンの「Ramen辻」です。

以前、「酒肴 和亭」があった場所にラーメン屋さんオープンしたのです。

和亭の店主は、ヨーロッパのお店?ホテル?にヘッドハンティングされての閉店と風の噂で聞きました。

外で待つこと15分ほどで店内に入れました。

P_20160629_114824

ラーメンはシンプルに醤油ラーメンのみ。

肉醤油ラーメンはチャーシューが2倍になるようですが、私は醤油ラーメンを注文。

待つこと5分強で醤油ラーメンが登場しました!

P_20160629_115311

一般的な醤油ラーメンよりも濃い目の色合いです。

P_20160629_115320

ネギの下には鶏チャーシュー。

右下に写っているのも鶏チャーシューかと思いきや、見た目は卵焼き?オムレツ?のようでした。

お店の方に聞いてみたら、フリッタータという料理で、玉子焼きの中に鶏むね肉と鶏軟骨が入っているそうです。

フリッタータが入っているラーメンを食べたことがない!というより、フリッタータを食べるのも初めてかもしれません(^-^;

軟骨が入っているので、コリコリした食感でした。

P_20160629_115419

反対サイドには豚のチャーシュー。

鶏と豚のWチャーシューが入ったラーメンです。

肉醤油ラーメンはチャーシューが2倍と言っていましたが、普通の醤油ラーメンでもチャーシューの量は多いです。

P_20160629_115514

麺は細麺ストレート。

スルスルっと胃の中に入っていきます。

スープは鶏ベースの醤油味ですね。

醤油が中心で飲み応えのあるスープでした。

泡が見えるのは、スープをミキサーで拡販しているからだと思います。

最初にこのラーメンを見た時は、ご飯が必要だったかな?と思いましたが、スープまで飲み干したら、しっかりとお腹いっぱいになりました。

でも、このラーメンはご飯に合うと思います。

替え玉も出来ますし、大食漢の方にもお勧めのお店です\(^o^)/

 

☆★☆Ramen辻☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7178-8377
住所:大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル1F
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜22:00
定休日:日曜・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

大阪駅前第3ビル地下2階「みなとや」のあっさりラーメン500円

この日は土曜日。 大阪駅近くにいました。 前日の金曜日、華金で飲みすぎてしまったのであっ

記事を読む

道頓堀の蘇州十八盛で蘇州麺!醤油ベースの米粉のラーメン!

この日は日曜日。 夜にフラッと道頓堀近辺におりました。 ドンキホーテの横にある建

記事を読む

天満「麺や蓮と凜」で担々麺と四川水餃子+ご飯食べ放題!

この日は夜に天満で担々麺を食べてきました! お店は関西テレビ・扇町公園のすぐ北側にある

記事を読む

西天満の麺乃國+で北海道百年味噌ラーメン+からあげ+ごはん小!

この日のお昼は西天満にて。 西天満と神山の交差点のちょうど中間にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

2014年12月オープン西中島南方「印リーカレーCURRY INREE」

この日はお昼に西中島南方におりました。 ランチのお店を探していると、たまたま12月5日(金)プ

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下2階の麺乃國+味噌物語で北海道百年味噌ラーメン!ランチタイム限定ライス無料&おかわり自由!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルでお昼ご飯♪ ランチに選んだお店はこちらです。

記事を読む

守口の麺屋とり仁で濃厚鶏白湯ラーメン!ミディアムレアのチャーシュー付!

この日のお昼は守口にて。 守口市役所近くにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

ゼラチンでコラーゲンたっぷりお肌ぷるぷる鶏白湯ラーメン京橋ちらん

寒いは男性でも肌がカサカサです。 若い時は気にもなりませんでしたが、今は年々気になって仕方あり

記事を読む

上新庄の麺屋LUCK PLUCKで濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は上新庄にて。 大隅1丁目の交差点角で新規オープンのお店を発見! 「

記事を読む

新大阪のアカマル屋でしっかり味が染みたソースかつ丼!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪から北西の位置にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 茶屋町にある、こちらのお店でランチタイ

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑