*

谷町4丁目Ramen辻の醤油ラーメンはチューシュー2種にフリッタータ付

この日のお昼は谷町にて。

谷町4丁目に新しくラーメン屋さんがオープンしたとの情報を聞きつけ、行ってみました!

P_20160629_112721

人だかり・・・

前に8人が並んでいました。

オープンと同時に順番にお店に入っていき、私の前で一旦ストップ。

店内はカウンターのみで8人が座れるお店だったので、私の2巡目となってしまいました。

P_20160629_113019

でも、そのおかげでお店の外観をバッチリと撮る事ができました。

2016年6月29日(水)オープンの「Ramen辻」です。

以前、「酒肴 和亭」があった場所にラーメン屋さんオープンしたのです。

和亭の店主は、ヨーロッパのお店?ホテル?にヘッドハンティングされての閉店と風の噂で聞きました。

外で待つこと15分ほどで店内に入れました。

P_20160629_114824

ラーメンはシンプルに醤油ラーメンのみ。

肉醤油ラーメンはチャーシューが2倍になるようですが、私は醤油ラーメンを注文。

待つこと5分強で醤油ラーメンが登場しました!

P_20160629_115311

一般的な醤油ラーメンよりも濃い目の色合いです。

P_20160629_115320

ネギの下には鶏チャーシュー。

右下に写っているのも鶏チャーシューかと思いきや、見た目は卵焼き?オムレツ?のようでした。

お店の方に聞いてみたら、フリッタータという料理で、玉子焼きの中に鶏むね肉と鶏軟骨が入っているそうです。

フリッタータが入っているラーメンを食べたことがない!というより、フリッタータを食べるのも初めてかもしれません(^-^;

軟骨が入っているので、コリコリした食感でした。

P_20160629_115419

反対サイドには豚のチャーシュー。

鶏と豚のWチャーシューが入ったラーメンです。

肉醤油ラーメンはチャーシューが2倍と言っていましたが、普通の醤油ラーメンでもチャーシューの量は多いです。

P_20160629_115514

麺は細麺ストレート。

スルスルっと胃の中に入っていきます。

スープは鶏ベースの醤油味ですね。

醤油が中心で飲み応えのあるスープでした。

泡が見えるのは、スープをミキサーで拡販しているからだと思います。

最初にこのラーメンを見た時は、ご飯が必要だったかな?と思いましたが、スープまで飲み干したら、しっかりとお腹いっぱいになりました。

でも、このラーメンはご飯に合うと思います。

替え玉も出来ますし、大食漢の方にもお勧めのお店です\(^o^)/

 

☆★☆Ramen辻☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7178-8377
住所:大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル1F
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜22:00
定休日:日曜・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波ウィンズ前の天下一品でこってりラーメン+唐揚げセット!

この日は夜に難波におりました。 お腹が空いたところで向かった先はこちらです♪ 「

記事を読む

旭区のあきんどスシローで280円+税の濃厚えび味噌ラーメンとお寿司!

この日のお昼は旭区の赤川にて。 城北公園通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

愛知県のソールフードを大阪で!スガキヤラーメンに五目ごはん

知人が名古屋に出張にいったようで、名古屋飯の話で盛り上がりました。 愛知県人(≠名古屋)の私、

記事を読む

心斎橋ボルケーノキッチンで山盛りに積まれたローストビーフ丼

この日のお昼は心斎橋にて。 心斎橋のヨーロッパ通り(周防町通)に2016年1月27日に新しくで

記事を読む

毎年10月1日は天下一品の日!!カレンダーに登録しておこう(笑)

『10月1日』となれば行く店は必然的に決まっています。 何故なら『10月1日』は語呂に合わせて

記事を読む

阿波座の麺家裏裏で塩ベトコンラーメン!ニンニクまるごと入ってる!

この日のお昼は阿波座にて。 中国大使館近くで新規オープンのお店を発見♪ お花が飾

記事を読む

堂島の「藤平」で飲んだ後の浪速のとんこつらーめんを半額で!!

日曜日の夜に北新地で軽く飲んでました。 私が飲んでいたのも、高級なお店ではなく普通の飲み屋さん

記事を読む

南久宝寺町「紡麦~tsumugi~」で月木限定の生蕎麦390円

この日は祝日の月曜日。 本町から三休橋通りを南に歩いた場所で、素敵な建物を発見!

記事を読む

横浜関内の豚骨拉麺酒場 福の軒でワンコイン以下480円の豚骨拉麺!

この日は土曜日。 お昼は横浜の関内におりました。 お昼に選んだお店はこちらです。

記事を読む

十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は夜、十三におりました。 十三栄町商店街(サカエマチ商店街)で新規開店のラーメン屋さんを

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!

この日のお昼は谷町にて。 谷町五丁目にある、こちらのお店でランチ

no image
男子は彼女を紹介したがらないが、女子はみんなの前でイチャイチャしたがる?

皆さんは彼氏・彼女ができたらみんなに紹介して、イチャイチャしたいタイプ

梅田阪神スナックパークでワンコイン以下480円のとり天うどん!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 阪神スナックパ

西淀川区お食事処のざとで土曜日限定ワンコイン以下300円の炊き込みご飯とミニうどんorそばのセット!+アジフライ100円!

この日は土曜日。 お昼は西淀川区は野里におりました。 こち

南船場のそば専科植田塾でワンコイン500円の吟醸そば!

この日のお昼は南船場にて。 中央大通りと長堀通りの間にある、アー

→もっと見る

PAGE TOP ↑