*

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

この日のお昼は難波におりました。

難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160413_125557

松屋食堂です。

場所としては、ヤマダ電機の近くです。

街の中華料理屋さんと言った感じですね。

P_20160413_125515

メニューも、ラーメンにチャーハン、そして中華系メニューが並んでいます。

店内は、1階は10人ほどが座れるカウンターのみ。

2階にはテーブル席があるようです。

お店は家族でやっているようで、会話が和気あいあい。

常連と思わしきお客さんとも気さくに会話をしていました。

もちろん私は蚊帳の外(笑)

そっとしておいてもらった方が良いのです。

P_20160413_125828

ラーメンの種類は豊富ですね。

ご飯ものや一品ものもあります。

P_20160413_125815

ラーメンはライスとのセットもOK!

一品ものは定食にもできるみたいです。

P_20160413_125718

更に本日の限定メニューもあります。

私は、らーめんを単品で注文。

あっさりランチです(*^_^*)

待つこと3分ほどで自家製麺のワンコイン500円ラーメンが登場しました!

P_20160413_125900

シンプルです。

具材は、青ネギ、もやしにチャーシューが2枚。

P_20160413_125907

自家製麺とのことですが、とてもきれいなストレート麺でした。

スープを一口飲むと・・・旨し(*^_^*)

鶏がらベースのあっさり醤油味だと思いますが、いつまでも飲んでいられそうな感じです。

最近は、こってりしすぎている豚骨系や、あっさりしすぎている塩ベースのラーメンが多いように感じますが、昔ながらの鶏ガラ醤油ラーメンは美味しいですね。

昔から味を変えずに営業しているのかなと思います。

これからも味を変えずに営業してほしいなと思います。

お店に入ったのは13時頃でランチのピークは過ぎた事でしたが、それでも多くのお客さんがいました。

このお店の味を求めている人が多いからなんだろうと思います。

 

☆★☆中華料理 松屋☆★☆

ジャンル:中華
電話:06-6643-6305
住所:大阪市浪速区日本橋西1丁目8−25
営業時間:11:40~20:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

大阪駅前第4ビルのおしゃん亭でワンコイン500円インド人のしょうが焼定食!

この日はお昼に大阪駅前ビルにおりました。 ランチに選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

難波「豪快立ち寿司まぐろや」でワンコイン500円の鉄火丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 なんば南海通りにある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

天満橋「海鮮処すし一文字」でワンコイン白身フライカレー

この日のお昼は天満橋。 前日にお酒を飲んでいてウコンを欲していました。 天満橋でカレーと

記事を読む

アメ村 匠一番ラーメンでとんこつラーメン+濃厚玉子かけご飯

この日の夜は難波はアメリカ村にいました。 日曜日の21時頃でしたが、アメ村は人がマバラでしたね

記事を読む

東三国の人生の最後に食べたい焼きそば専門店 天笑屋でワンコイン500円のメンチカツランチ!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅から西へ5分ほど歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

南塚口のDINING KICHEN izAyoiでワンコイン500円あじフライ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は塚口にて。 阪急塚口から南に5~6分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

大阪では珍しい牛骨ラーメン、とんこつとは違った美味しさ「歌舞人」

その昔、東京は錦糸町で「牛骨ラーメン」を食べました。 当時も物珍しさでお店に入った記憶がありま

記事を読む

塚本の洋食屋「Mutsukiムツキ」で限定5食500円のビフテキ丼

この日のお昼はJR塚本駅にて。 12時前のちょっと早めのお昼ご飯。 塚本駅周辺は東口サイ

記事を読む

福島にあるCafe&Bar茶亜夢でワンコイン豚しょうが焼定食

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅から国道2号線まで南下?して、少し西に歩いた場所にある喫茶

記事を読む

淀屋橋のふくだでワンコイン500円のカレーライスセット!

この日のお昼は淀屋橋にて。 土佐堀通りを一本南側に入った通りにある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 茶屋町にある、こちらのお店でランチタイ

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑