*

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

公開日: : 最終更新日:2018/12/22 ミナミ/心斎橋・難波, 日本橋, ラーメン, ワンコイン以下ランチ


この日のお昼は難波におりました。

難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160413_125557

松屋食堂です。

場所としては、ヤマダ電機の近くです。

街の中華料理屋さんと言った感じですね。

P_20160413_125515

メニューも、ラーメンにチャーハン、そして中華系メニューが並んでいます。

店内は、1階は10人ほどが座れるカウンターのみ。

2階にはテーブル席があるようです。

お店は家族でやっているようで、会話が和気あいあい。

常連と思わしきお客さんとも気さくに会話をしていました。

もちろん私は蚊帳の外(笑)

そっとしておいてもらった方が良いのです。

P_20160413_125828

ラーメンの種類は豊富ですね。

ご飯ものや一品ものもあります。

P_20160413_125815

ラーメンはライスとのセットもOK!

一品ものは定食にもできるみたいです。

P_20160413_125718

更に本日の限定メニューもあります。

私は、らーめんを単品で注文。

あっさりランチです(*^_^*)

待つこと3分ほどで自家製麺のワンコイン500円ラーメンが登場しました!

P_20160413_125900

シンプルです。

具材は、青ネギ、もやしにチャーシューが2枚。

P_20160413_125907

自家製麺とのことですが、とてもきれいなストレート麺でした。

スープを一口飲むと・・・旨し(*^_^*)

鶏がらベースのあっさり醤油味だと思いますが、いつまでも飲んでいられそうな感じです。

最近は、こってりしすぎている豚骨系や、あっさりしすぎている塩ベースのラーメンが多いように感じますが、昔ながらの鶏ガラ醤油ラーメンは美味しいですね。

昔から味を変えずに営業しているのかなと思います。

これからも味を変えずに営業してほしいなと思います。

お店に入ったのは13時頃でランチのピークは過ぎた事でしたが、それでも多くのお客さんがいました。

このお店の味を求めている人が多いからなんだろうと思います。

 

☆★☆中華料理 松屋☆★☆

ジャンル:中華
電話:06-6643-6305
住所:大阪市浪速区日本橋西1丁目8−25
営業時間:11:40~20:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波「豪快立ち寿司まぐろや」でワンコイン500円の鉄火丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 なんば南海通りにある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

天満橋「Annandaleアナンデール」の280円カウンターカレー

この日のお昼は天満橋。 天満橋の駅を降りて、谷町筋を南側に少し歩いた場所で280円のカレーの看

記事を読む

大阪駅前第一ビル地下2階の長崎亭で限定10食ラーメン+半やきめしのワンコイン500円セット!

この日のお昼は大阪駅前第一ビルにて。 地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

福島にある沖縄料理屋「まいど」にてワンコインおでん定食

この日のお昼は福島にて。 前から気になっていたお店に入店しました(^^)v 本場

記事を読む

中央区瓦町の元祖でぶカレー!普通盛のごはんの量は300g!

この日は土曜日、お昼は本町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 御堂アー

記事を読む

心斎橋Vanoでの100人位以上?のパーティの成果は何もなし!?

今日で仕事納めの会社が多いでしょうね。 あちらこちらで掃除機の音がします(笑) 私も今日

記事を読む

大阪駅前第4ビル「めん次郎」の430円焼き魚定食ご飯大盛り50円

お盆期間の平日。 それでも大阪駅前ビルに行くと、サラリーマンが多いですね。 負けじと観光

記事を読む

千船「お食事処 昇」のワンコイン500円定食は期限付き?

この日のお昼は阪神千船駅近くにて。 大阪と尼崎の間にある中州のような地形になっている場所です。

記事を読む

日本橋・堺筋沿いにある「新鮮や」でワンコイン鉄火丼を大盛りで

大阪・日本橋の堺筋通り。 大阪の台所:黒門市場とサブカルチャーの街を分ける街道です。 そ

記事を読む

難波にある炉端「わたる」で鍋をつつきながらのディナーデート

春らしい天気になってきましたが、まだ寒さが残る頃にとあるコンパで知り合った女性とごはんに行くことにな

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑