かつやのねぎタル。味噌タルカツ丼を食べた感想/レポート/レビュー!濃厚味噌カツメニューの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

みなさんご存じ、とんかつ専門店の「かつや」です。

店頭で見た事がない商品の幟や大きなポスターが出ていました。

濃厚味噌カツとして「とろたま。味噌たまカツ丼」と「ねぎタル。味噌タルカツ丼」が提供されているようです。

2022年12月14日(水)に新規販売となった商品のようで、期間限定での販売となっています。

かつ丼専門店が味噌かつ丼を提供し、更にオリジナル性を加えた商品となっていますね。

共に料金は650円+税となっています。

店内に入ってメニューを見ても、1面を使って大きく「とろたま。味噌たまカツ丼」と「ねぎタル。味噌タルカツ丼」がアピールされていました。

これは気になるので食べてみましょう。

どちらも気になりますが、味の想像がしやすい「とろたま。味噌たまカツ丼」よりもチャンレジングなメニューに感じる「ねぎタル。味噌タルカツ丼」をチョイス。

タルタルソース好きなので、とろたま。の方を選択したという理由もあります。

注文してから待つ事10分強でねぎタル。味噌タルカツ丼が登場しました!

白・緑・黒・茶色と様々な色が見えますね。

中央に濃厚な赤味噌がかかったトンカツがドンと載っていて、手前にはねぎとタルタルソースが添えられています。

奥にはキャベツの千切りも添えられているのが分かります。

キャベツの千切りの上にトンカツが載っている感じです。

ご飯は見えていませんね。

どうやって食べるのが正解なんだろう?と思ったのですが、先ずはキャベツの千切りを味噌やタルタルソースを別々で付けながら食べました。

普通に旨し!

味噌かつはそのまま食べてみると、ご飯が進むテイストになっていますね。

私は味噌かつが好きですが、とんかつに味噌を載せるのを好まない人も多いと思います。

こればかりは趣好の問題なので仕方ないですね。

タルタルソースとネギを加えて味噌かつを食べてみると、マイルドに味変しました。

これはこれで美味しいですが、純粋な味噌かつの方がご飯は進みますね。

タルタルソースを付ける量にもよるのでしょうが、味噌よりもタルタルソースの方が主張が強いと感じました。

純粋な味噌かつ、ねぎタルの味噌かつと2種類の味が楽しめる丼という事でしょう。

あっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、130円+税=143円をプラスしてご飯大盛にする事をお勧めします。

全て食べると少々味の濃さが口の中に残るので、ご飯大盛にすれば、口の中を中和しつつお腹も満たせるはずです。

味噌かつと言えば愛知県の文化ですが、愛知県のかつやで売れるのか?評価がどうかが気になるところです。

食べ終わってお会計はクレジットカードでの支払い可能です。

料金は650円+税=715円でしたが、かつやの100円割引券が財布に入っていたので、支払額は615円となりました。

615円であればリーズナブルな料金だと思います。

支払いを終えると、再び100円割引券をもらえました。

かつやの100円割引券は無料ループですよね。

嬉しいサービスです♪

 

かつやのとろたま。味噌タルカツ丼の気になるカロリー等の栄養成分について調べてみましたが、公開されていないようです。

タルタルソースもありますし、カツ丼よりも少々カロリーは高いのかなぁと感じます。

ちなみにですが、かつやのカツ丼(梅)のカロリーは1,050kcalとなっています。

1,000kcal超えは間違いなし!?

 


かつやの濃厚味噌カツメニューである「とろたま。味噌たまカツ丼」と「ねぎタル。味噌タルカツ丼」は期間限定での提供となっています。

いつまで提供されるメニューか分からないので、気になる方はお早めに。

かつやの期間限定メニューで人気商品となると、思った以上に早めに終売となる事もあるので、思い立ったが吉日です!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!