新大阪在来線プラットホームにある麺家でワンコイン+税以下540円の讃岐うどんの鶏天うどん!

この日のお昼は新大阪にて。

新大阪駅在来線、高槻・京都方面行の5番6番ホーム上にあるこちらのお店でランチタイム♪

うどん・そば「麺家」です。

鶏天うどん・そばが一推しのようですね。

通常のうどん・そばだけでなく、讃岐うどんや5割そばに変更もできるそうです。

5割そばでないそばは何割そばなんでしょうか?

自家製カレーもアピールされていますね。

お店の外に券売機があり食券制。

定食もあったりしますが、私は540円の(得)鶏天讃岐うどん・五割そばの食券を購入しました。

ワンコイン+税以下の料金ですね。

通常の鶏天うどん・そばが520円なので、+20円で讃岐うどん・五割そばに変更できるようでお得ですね。

店内はカウンターのみの立ち食いです。

プラットホームにあるうどん・そばのお店って感じです。

私は(得)鶏天讃岐うどん・五割そばの食券を手渡し、五割そばではなく讃岐うどんでお願いしました。

目の前の厨房を覗くと鶏天が既に揚げられて用意されていました。

お昼時なので揚げ立てを提供している余裕はないのでしょう。

食券を渡してから待つ事2~3分で讃岐うどんの鶏天うどんが登場しました!

大きめの鶏天4個に蒲鉾が一切れ、そして青ネギが載ったうどんです。

メインはもちろん鶏天ですが、青ネギも主張していますね。

讃岐うどんはこしがそこそこありましたが、やや柔らかめでした。

澄んだお出汁はあっさり目でスーッと胃に入っていく優しいお味。

鶏天は胡椒ベースでお出汁を吸っても美味しいですね。

讃岐うどんの鶏天うどんを全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、おにぎりやいなりを単品で注文したり定食にする事をお勧めします。

食べ終わったらセルフでお盆を片付けるシステムになっています。

 

☆★☆麺家 ☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-4805-7328
住所:大阪市淀川区西中島5-16-1
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!