梅田のMIGNON MINI CROISSANTミニヨン ミニクロワッサンでプレーン/チョコレート/めんたいこ/さつまいも.イチゴの5コSET400円!

この日のお昼は梅田にて。

JR大阪駅からHEP FIVEに向かう間にあるJRの高架下?阪急グランドビルで甘い匂いがしてきました。

「MIGNON MINI CROISSANT」なるお店からの良い匂いでした。

日本で書くと「ミニヨン ミニクロワッサン」。

その名の通りミニクロワッサンのお店のようですが、MIGNONはフランス語で小さい、小型の、かわいいと言った意味があるようです。

こんなお店があったかなと思ったのですが、2021年11月12日(金)に新規オープンしたお店のようです。

博多駅の「あの香り」が梅田に。

とありますが、福岡県を中心に九州に幾つかの店舗があり、関西にはこちらの店舗が初出店になるようです。

65円のプレーン、85円のチョコレート、90円のさつまいも、

90円のイチゴ、85円のめんたいこと5種類のミニクロワッサンがありました。

単品で購入するよりもSET購入した方がお得ですね。

私は各種類が1コずつ入った5コSETを購入。

ワンコイン以下の400円です。

単品で1コずつ購入すると415円なので、15円お得で4%OFF。

お会計はクレジットカードでも可能です

袋は有料です。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

こちらの袋は無料です。

めんたいこだけ別の袋に入っていて、残りの4コのクロワッサンは一纏まりになっています。

手のひらサイズのクロワッサン。

ミニクロワッサンとなっていますが、超ミニという訳ではなく、普通な感じのミニサイズ。

めんたいこクロワッサンは初めて食べたような気がしますが、フランスパンにめんたいこは合うので、クロワッサンにももちろん合いますね。

続いてプレーン。

バターでコーティングされていますが、サクサクっとしていて美味しいですね。

こちらはチョコレート。

甘すぎないテイストで大人も子供も楽しめると思います。

こちらはイチゴ。

店頭で甘い匂いを漂わせていた正体はこのイチゴですね。

このクロワッサンはスイーツ系ですね。

最後にさつまいも。

このクロワッサンは他と比較して小さいですし、形も違いますね。

ですが、ずっしりとしていて中にさつまいもが詰まっていました。

さつまいもの甘みを感じられ、イチゴと同じようにスイーツ系のクロワッサンでした。

 

5種類のミニクロワッサン、朝食にも良し、おやつにも良し、お土産にも良しで使い勝手が良いと思います。

 

☆★☆MIGNON MINI CROISSANT(ミニヨン ミニクロワッサン)梅田店☆★☆

ジャンル:クロワッサン専門店
TEL:06-6809-7874
住所:大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル1F (HEPFIVE前 阪急サン広場横)
営業時間:平日7:00~21:00、土曜日8:00~21:00、日曜日・祝日8:00~20:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!