千林大宮のカフェ・ド・ラパンCafe de Lapinの12時までやってるモーニングでベーコンチーズトーストとゆでたまご!ブランチorランチ?

この日は日曜日。

お昼は千林大宮におりました。

こちらのお店で、11時30分頃にちょっと早めのランチタイム♪

「カフェ・ド・ラパン」です。

フランス語で書くと”Cafe de Lapin”

lapinはウサギという意味らしいです。

千林大宮は国道1号線から西側エリアの商店街の中にあるお店。

こちらの喫茶店、モーニングを12:00まで、ブランチを13:00まで提供しているようです。

お店は7:00から営業していて、モーニングとブランチの提供時間は1時間しか差が無いですね。

千林大宮のカフェ&バーヤールーcafe&bar yahruuでワンコイン以下480円のホットドックセット!モーニングメニューは正午まで注文可能!

以前訪れたcafe&bar yahruu(カフェ&バー ヤールー)はこちらの喫茶店の斜め前にありますが、同じくモーニングを12:00まで提供していました。

12:00までモーニングを提供するのがこの界隈のスタンダードなんでしょうか?

モーニングセットは370円~480円とワンコイン以下となっていて、ブランチセットは570円~660円の価格帯。

店内に入ると左側に厨房があり、右側と奥の方にテーブル席が設置されています。

左奥には焙煎機が置かれていて、コーヒー自家焙煎のお店。

私はベーコンチーズトーストとゆでたまごのFセットをホットコーヒーで注文。

直ぐにホットコーヒーが提供され、店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら待つ事7~8分でベーコンチーズトーストとゆでたまごも登場しました!

ベーコンチーズトーストとゆでたまごのFセット、「お急ぎの方は不向きです」と書かれていましたが、それほど待った印象はありません。

厚めのトーストにたっぷりのチーズとベーコン、そしてケチャップが載ったベーコンチーズトースト、これは旨し!

待ってでも注文した方が良いと思います。

(待った時間は7~8分ですが。)

タバスコと塩も持ってきてもらいましたが、ベーコンチーズトーストもゆでたまごもそのまま食べて、腹5~6分目でご馳走様でした。

量的にはランチとはいかないものの、時間帯としてはモーニング、ブランチ、ランチで活用できるお店となっています。

 

☆★☆カフェ・ド・ラパンCafe de Lapin☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6955-7132
住所:大阪市旭区大宮3-6-28
営業時間:7:00~19:00
定休日:

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!