ベーコンマッシュルームバーガーbyウェンディーズ・ファーストキッチン(WFK)を食べてみた!カロリーや料金、感想・レポートをレビュー!

この日のお昼はこちらにて。

ウェンディーズ・ファーストキッチンです。

英語で書くと”Wendy’s First Kitchen”で、略してWFK。

WFKと呼んでいる人はあまり見掛けませんが、これからその呼び名は定着していくのでしょうか?

ハンバーガーのファーストフード店ですね。

モバイルオーダーもできるようです。

店頭で新商品のBACON MUSHROOM MELT(ベーコンマッシュルームメルトバーガー)がアピールされていました。

税込み690円となっていますが、気になりますね。

カナダで人気になっている商品のようですが、WORLD Wendy’sと題して日本でも展開をしているメニューの一つになるようです。

カウンターでもベーコンマッシュルームメルトバーガーがアピールされていました。

注文はカウンターでスタッフに伝えるのではなく、カウンター横にあるタッチパネルでのセルフオーダーになっています。

店内をタップ。

おすすめメニューをタップ。

ベーコンマッシュルームメルトバーガーをタップ。

ベーコンマッシュルームメルトバーガーの単品をタップ。

お会計は様々な方法が選択できますが、私はクレジットカードを選びました。

(店舗によって利用できる決済システムは異なるかもしれません。)

決済が終了すると領収書と番号札が出てきて、待つ事2~3分で商品が出来上がりました。

想像していたようなサイズではありませんでした。

勝手に大きいバーガーと思っていたのですが…

チーズが溶けだしていて、良い匂いがしています。

半分以上がマッシュルームのマッシュルームメルトソースとチェダーチーズの組み合わせ。

ジューシーなパティとカリッと焼かれたベーコンとの相性も良く美味しかったですね。

ポスターの画像とボリュームや迫力が異なるのが気になりますが…

ポスターを見た時に何kcalなんだろう?と思ったのですが、調べてみたら577kcalでした。

ポスターの画像からしたら低カロリーに思えますが、実物からは納得の数字ですね。

通常690円のチキンフィレバーガーUSA+お好きなドリンクとのセットがワンコイン500円になり、2021年2月28日(日)まで何度でも使えるOTOKU定期券をもらえました。

チキンフィレバーガーUSAはベーコンマッシュルームメルトバーガーと共にWORLD Wendy’sのメニューになっている商品です。

裏面を見ると、同じ期間でフレーバーポテトM、チキンナゲット、ホットコーヒーS/炭焼アイスコーヒーSも安くなるそうで、その名の通りにお得な定期券ですね。

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!