西中島南方の高崎流クリエイティブキッチン道場でワンコイン500円のさばの塩焼き定食!ご飯大盛・おかわり無料!

この日のお昼は西中島南方にて。

こちらのお店でランチタイム♪

高崎流居酒屋クリエイティブキッチン道場」。

高崎流とありますが、どんな流派なんでしょうか?

どんな道場なんでしょうか?

お店は大阪市営地下鉄御堂筋線の西中島南方駅の東側、阪急京都線の南方駅の北側で各々徒歩1分くらい、グルメシティの北側の狭い筋沿いにあります。

ランチは日替りと思われるメニューが4種類用意されていました。

さばの塩焼き定食とハムカツとコロッケ定食はワンコイン500円\(^o^)/

店内入ると右側にカウンターに面した厨房があり、左側にテーブル席が設置されています。

2階にも席があるようで、店内広めです。

サラリーマンやOL、学生と思われる人もいて、老若男女が利用するお店のようです。

1人の私はカウンターに案内され、さばの塩焼き定食を注文。

ご飯大盛り可能か聞いてみたところ無料でOKでしたので、ご飯はもちろん大盛りで。

注文してから待つ事7~8分でさばの塩焼き定食が登場しました!

さばの塩焼き以外にもおかずが豊富ですね。

お椀はすまし汁。

醤油も持ってきてもらえましたが、村上ショージさんの”しょうゆうこと”醤油瓶ですね笑

さばの塩焼きに添えられている大根おろし用の醤油です。

春雨とお漬物。

おからと小松菜のお浸し。

メインのさばの塩焼きにはドレッシングがかかったサラダが添えられています。

身が詰まっているサバの塩焼きで、大根おろしと共に食べると旨し。

作り置きしておらず、焼き立てなのも旨さを増大させています。

周りを見るとご飯おかわりしている人もいて、おかわりをお願いしてみたらOKでした。

1膳目大盛りだったので、2膳目は普通サイズで。

さばの塩焼きでおかわりしたご飯もしっかりと綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

支払いはPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆高崎流居酒屋 クリエイティブキッチン 道場 西中島店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5346-1016
住所:大阪市淀川区西中島3-19-8 新大阪興業ビル1F
営業時間:11:30~14:30、17:00~翌0:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!