布施のおぼこ飯店でワンコイン以下450円+税のオムライス!

この日は土曜日。

お昼というか夕方といった方がいい時間に、近鉄布施駅付近におりました。

遅めのランチに選んだお店はこちらです♪

おぼこ飯店」です。

看板を見ると「こ」が「ホ」に見えますが、おぼこ飯店です。

昔ながらの中華料理店といった感じですね。

近鉄布施駅の南口に広がる商店街の中にお店はあります。

駅から徒歩1~2分ですね。

冷やし中華の季節到来ですね~。

ワンコイン500円ですが、消費税が別途必要なようです。

入り口は商店街側でなく、筋に入った道側からお店に入る形になっています。

店内は10人ほどが座れるカウンターがあります。

小上りもあります。

夕方から飲んでいるお客さんもいましたね。

スポーツ新聞もあり、テレビも見れるので、1人でもヒマすることはありません。

定食は600円から。

麺類は400円からあります。

安いですね~\(^o^)/

飯類も400円からと安いですね~。

税込みでワンコイン500円以下に抑えたい私は、450円+税=486円のオムライスを注文しました。

中華料理屋さんでオムライス、なんだか乙ですね。

スポーツ新聞を読む事7~8分でオムライスが登場しました!

家庭で出てくるような雰囲気のオムライスです。

中央にはケチャップがしっかりとかけられています。

少々汚い画像ですが、中はケチャップライス。

具材もシンプルになっています。

シンプルイズベストですね。

サクサクっと食べ始め、おいしくいただきご馳走さまでした。

最後に、お皿に残った米粒を食べるのに苦労したのですが、これはオムライスをレンゲで食べているからかな?と思ったのですが、よく考えたらチャーハンでも同じですね。

でも、オムライスをレンゲで食べたのは初めての経験かもしれません。

会計をお願いすると480円でした。

外税ですが、1円の桁は切り捨てにしてくれるようですね。

 

☆★☆おぼこ飯店☆★☆

ジャンル:中華
電話:06-6721-2163
住所:東大阪市足代1-17-5
営業時間:11:00頃~21:00頃
定休日:木曜日、第3水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!