大正のお食事処いづみでワンコイン+税以下530円の親子丼!

この日は土曜日。

お昼は大正区におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「お食事処いづみ」です。

「いづみ」ではなく「いずみ」です。

大正駅から西の方向に入っていった場所にあるお店で、大正駅から徒歩5分ほどの距離になります。

この辺りには商店街もあったりして、少しウロチョロとしたのですが、それほどリーズナブルに感じられるお店はなかったです。

情報を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてもらえると嬉しいです。

壁にメニューが貼り出されていますが、丼、麺類にアルコールも置いてあるようです。

こちらを見ると更に具体的にメニューが書かれています。

丼、うどん、おかずが色々あるようです。

店内は昔ながらの食堂と言った雰囲気です。

ご夫婦お二人で営業されているようです。

うどん、丼のメニューがこちら。

うどんはワンコイン以下、丼は一番安いのが430円の玉子丼で、一番高いのが580円となっています。

単品のおかずも種類豊富に置かれています。

おかずを選んでご飯やみそ汁、豚汁と組み合わせて定食にできますし、お昼からここからおかずを選んであてにしてビールを飲んでいる人もしました。

土曜のお昼なので、昼飲みもありですよね。

私は親子丼を注文しました。

530円なのでワンコイン+税以下ですね。

店内に置いてあったスポーツ新聞や店内に設置されているテレビを見ながら待つ事5分ほどで親子丼が登場しました!

沢庵付きです。

固すぎず柔らか過ぎずな親子丼です。

出汁もしっかりと効いていて、鶏肉の食感も良く美味しい親子丼でした。

つゆだくとなっています。

残さず綺麗に食べて切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

食べ足りないと思うので、うどんと一緒に注文する事をお勧めします。

 

☆★☆お食事処いづみ☆★☆

ジャンル:丼、うどん
TEL:
住所:大阪市大正区三軒家西3丁目5-11
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!