大阪生野コリアタウンにある健美亭でワンコイン500円+税のサムギョプサルハーフ定食

この日は日曜日。

お昼は鶴橋と桃谷の間にある大阪生野コリアタウンにおりました。

日曜日のお昼、人が多かったですね。

韓国料理のお店が並んでいるエリアですが、その中からこちらのお店を選んでランチタイム♪

焼肉・韓国鍋の「健美亭」です。

お店の前で食べ歩きできるホルモン焼きを打っていたのですが、その屋台の端に書かれていた【お得な定食サムギョプサル定食500円(税抜き)】の看板に目を惹かれました。

店内入ると右側に掘りごたつ式の小上りがあるのが分かります。

奥に厨房があり、テーブル席も一つあります。

一人の私は2人用のカウンターに案内されました。

1人焼肉も出来るお店ですね。

焼肉系の定食やスープ系の定食、麺類の定食などありますが、サムギョプサル定食は1,000円となっていて、ハーフサイズが500円のようです。

私はこのサムギョプサルハーフ定食を注文。

注文してから待つ事5分強でサムギョプサルハーフ定食が登場しました!

ご飯にワカメスープ、キムチにもやしのナムル、サンチェも付いています。

キムチは辛かったですね~

豚肉は4枚載っていました。

ハーフで4枚なので、通常は8枚でしょうか?

先ずは2枚焼いてみます。

カリカリッといきますよ。

最初の2枚はタレを付けてご飯を食べ進めました。

はさみも置いてありましたが、そのままのサイズで豪快に。

ご飯は少なめだったのですが、豚肉2枚でご飯は食べ切りました。

残りの2枚もカリカリッと焼き、サンチェに載せて、コチジャンやゴマ油を付けて食べました。

全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹をしっかりと満たしたければ、ハーフではなく通常サイズが良いと思います。

通常サイズはご飯も倍になる事でしょう。

ミニピビンパやミニスンドゥブが付いたメニューもありますよ。

500円に消費税を加えてお代は550円ですが、PayPayで支払いました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆健美亭☆★☆

ジャンル:韓国料理
電話:050-5282-0905
住所:大阪市生野区桃谷5-4-22
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!