南船場の備長炭牛串焼きのあうんでワンコイン500円の日替りランチで焼そば定食!ご飯・味噌汁おかわり自由!

この日のお昼は南船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

備長炭牛串焼きの「あうん」です。

隣に「おこ兵衛」というお弁当屋さんが並んでいますが、系列店みたいです。

店内は繋がっていました。

あうんに入る時にはお弁当を販売している方から「いらっしゃいませ!」、帰る時には「ありがとうございました!」と気持ち良く挨拶してもらえますよ。

長堀通りと中央大踊りの間で、中橋筋にあるお店。

あうんのランチメニューはこちら。

メニューが多いですね。

日替りランチが限定10食であるようです。

メニューはアットランダムなローテーション制となっているようです。

私が訪れた日は焼そば定食でした。

こちらには限定20食と書かれていますね。

税込500円なのが嬉しいです♪

ちなみに、隣のおこ兵衛のメニューはこちら。

日替り弁当が500円で定番弁当が550円となっています。

店内は正面奥に厨房があり、その前にカウンター、手前と右奥にテーブル席があるレイアウト。

サラリーマンと思われる方を中心にお客さんが多かったです。

ほとんどの方がワンコイン500円の日替わりランチである焼そば定食を食べていました。

私はカウンターの隅に腰掛けて、ワンコイン500円の焼そば定食を注文。

12:20頃でしたが、まだ残っていました。

限定10食ではなく20食になるのかなと思います。

ご飯大盛りについて聞いてみたら、カウンターの中央に炊飯器と鍋があり、そこでご飯と味噌汁はセルフでおかわり自由になっているとの事でした\(^o^)/

待つ事5分ほどで、ワンコイン500円の日替りランチである焼そば定食が登場しました!

柴漬けも付いてきます。

ご飯は少なめですね。

焼そばは太めな麺のソース味。

味付けはあっさり目で玉ねぎ、きゃべつ、豚肉が入っています。

豚肉でご飯が進みますね。

途中でご飯と味噌汁をおかわりして、綺麗に全て食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆備長炭 牛串焼 あうん☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-4708-8727
住所:大阪市中央区南船場2-7-24 JUST南船場1F
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:30
定休日:金・土・日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!