尼崎の山幹通り沿いにあるこんぴらうどん(金比羅製麺)で300円の太めんかけうどんと130円の梅ひじきおむすびのワンコイン以下セット!

この日は夕方に尼崎市は下坂部におりました。

山幹通り沿いにあるこちらのお店でちょっと早めの晩御飯。

OSAKA SELF UDON KONPIRA「こんぴらうどん」です。

大阪なのか金毘羅=香川・讃岐なのか良く分かりません。

お店の2階は24時間営業のフィットネスジムになっています。

お店に入ると、先ずは天ぷらなどのお惣菜を選ぶシステムになっています。

お値段は110円から。

次におむすびなどのご飯もの。

こちらも110円からとなっています。

ご飯ものも選べます。

鶏天とじ丼とカツ丼は490円、カレー丼と玉子あんかけ丼は280円とワンコイン以下で激安ですね。

そしてうどんを選び、お会計をするシステム。

トッピングも色々とありますよ。

私は300円の太めんかけうどんと130円の梅ひじきおむすびを選びました。

計430円を支払って、商品を受け取りました。

うどんは太いですね。

お出汁は入っていません。

カウンターを回ったところでセルフでかけだしを入れるシステムになっています。

レジ横には天衣と薬味ねぎがあり、こちらもセルフで入れるシステムです。

天かすと天衣と書くのはおしゃれですね。

お出汁を入れ、天かすとねぎをたっぷりと入れて食べる準備完了です。

天かすとねぎを入れすぎて、うどんもお出汁も見えなくなりました(^-^;

お店の奥にテーブル席が用意されています。

うどんは柔らかめとなっていました。

お出汁はかつおだしであっさりタイプとなっています。

うどんは大阪でお出汁は金毘羅でしょうか?

お出汁と天かすの組み合わせはとても美味しく、うどんなしでもイケますね。

うどんを食べ終わり、セルフのお出汁と天かすだけ入れて、うどんなしでおかわりしようかと思ったのですが、そんな度胸はありませんでした。

ルール的に有りなのか無しなのか、どっちなんでしょうか?

 

☆★☆こんぴらうどん 下坂部山幹通り店☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-4960-7131
住所:尼崎市下坂部3-9-10
営業時間:11:30~21:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!