吹田の元町カレーでワンコイン500円のカレーライス!黒毛和牛入り!

この日は日曜日。

お昼は吹田におりました。

JR吹田駅東側に広がる商店街を散策。

新旭町通商店街。

商店街の真ん中ら辺にある大きめの交差点の角で、ワンコインランチののぼりを発見!

「元町カレー」です。

2018年12月にできた新しいお店みたいですね。

カレーライスはワンコイン500円で、トッピングも色々とあるようです。

店内はカウンターのみで7人が座れます。

カップルでの来店あり、男性1人の来店ありですが、お持ち帰りする方もいらっしゃいました。

自宅が近くならテイクアウトして自宅でゆっくり食べるのもありですね。

お店は女性2人で切り盛りされていましたよ。

外に書かれているメニュー以外にもトッピングがあるようです。

黒毛和牛が使われているカレーライスなんですね。

私はワンコイン500円のカレーライスを注文。

基本のデフォルトメニューです。

待つ事1分強で、ワンコイン500円のカレーライスが登場しました!

さすがにカレーライス、早いっす♪

卓上に福神漬けが置かれています。

ライスの上にはオニオンチップが載っていました。

ルーの粘度は低めです。

カレーは飲み物だという人がいますが、このルーは飲めそうです。

火傷しそうですけどね(^-^;

ルーはやや辛といった感じです。

とは言え、私は辛さが苦手なので、皆様にとっては普通かも。

+50円で大辛、+100円で激辛にできますよ。

お肉は細かくカットされていましたが、ルーの粘度は低くてもコクのあるカレーで、あっという間に食べ切ってご馳走様でした。

お腹はまだまだ余裕があり、+100円の大盛りどころか、もう1杯いけそうな感じがしました。

お店は火曜日休みですが、水・木・金の3日間だけ夜も営業しているそうです。

 

☆★☆元町カレー☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:
住所:吹田市元町7-16
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00
定休日:火曜日、月・土・日の夜

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!