LINEなどのメッセンジャーアプリの影響でビジネスメールの終わらせ方が良く分からない…

最近は、プライベートなやり取りはLINEなどのメッセンジャーアプリを使う事がほとんどです。

流れるように会話内容が分かるので使いやすいですし、スタンプがあるのも大きな特徴だと思います。

しかし、このスタンプの為か、最近はビジネスでのメールの終わらせ方がどうも分からなくなりつつあります(^-^;

LINEなどのアプリ、スタンプを使って会話を終わらせる事はないですか?

(会話を終了させたい時に使いませんか?笑)

「OK」「了解」「いいよ」「おやすみ」などのスタンプを巧みに使って会話終了に持っていくと思います。

また、自分が最後にならないとどうも落ち着かいない気分になる時もあります。

ですが、当然ながらビジネスメールではこうしたスタンプは使えません。

そもそもビジネスメールは普通のメールなのでスタンプなどないですし、ビジネスメールではスタンプがあったとしても押せるはずがありません。

プライベートでメールを終わらせる時にスタンプを押すのに慣れてしまっているので、ビジネスメールをどこで終わらせれば良いか分からなくなってしまう事があるのですが、こんな悩みを持っているのは私だけ?

了解です!だけメールを返信すべきかどうか、真剣に悩んでしまう時があります。

その昔、LINEが無かった時にはどうしていたのだろう?と必死に思い出そうとしても思い出せない。

LINEなどのメッセンジャーの弊害ですね。

この悩み、答えが有りそうで無さそうで有ると思いますし、メールの相手からしたらどうでもいい事なんでしょうが、考え始めると悩んでしまいます。

 

女子高生や20代前半の特に女性はLINEスタンプを使わないと言いますが、便利なようで使い過ぎない方が良いのがLINEスタンプなのかと思います。

ビジネスでもスタンプOKにすれば良いと思うのですが…

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!