直ぐにLINEを既読にしない人や直ぐにラインを返さない人ってどんな心理なんだろう?

いつも気になるLINEラインのメッセージ。

あなたの周りにこんな人はいませんか?

◆LINEがなかなか既読にならない!
◆既読になっているのに、返信がなかなか返ってこない

どちらもリアクションが遅いという意味で似たようなものなんですが、こうした人の心理ってどんな感じなんでしょうか?

その心理の答えを私に求めた人・・・残念ながら私にも答えが分かりません(^-^;

LINEの返信が1週間近くたってから突然やってきたりするのって、謎ですよね。

何故このタイミング?って思いますし、良く忘れなかったな、とも思います。

メールの返信が遅い人に対して、「絶対あいつ仕事できへんで!」と裏で会話する事が多いですが、実際にはどうなんでしょうか?

仕事が出来るかどうかは分からないですが、こいつとはプライベートだから付き合えるけど仕事では無理だ!って思う事は多いです。

そう考えると、やはり返信が遅いのは良い印象を与えないですよね。

私の場合はと言えば、遅くとも24時間以内には返信するようにしています。

それじゃ遅いって?笑

ビジネスは2営業日=48時間以内の返信で許されるので、24時間ならセーフでお願いします<m(__)m>

忙しくて直ぐに返信できない場合は、先ずはプッシュ通知の状態で内容を確認します。

もちろん、内容によっては即レスします。

そうでなければ、既読にせずに一旦放置します。

既読しない事で、後から返信してないんだと気付くからです。

プッシュ通知での確認は、スタンプが送られてきたら見れなくなってしまうという弱点もあるんですけどね(+o+)

 

私がもう一つラインの返信絡みで分からない女性心理があります。

それは、私がメッセを送っても未読スルーや既読スルーなのに、私が幹事のコンパや飲み会に女性友達の繋がりでやってくる女性がいるのです。

共通の女性友達がいるという状態ですが、私のメッセを無視しているのに、私がいると知っているコンパによく来れるなと思うんです。

これってどんな女性心理なんでしょうか?

彼氏は欲しいけど私は相手にされていない・・・舐められているだけなんでしょうか?

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!