ブランド物をぶらさげている女性はコンパではモテない!その理由とは?

男性がコンパなどの飲み会で女性を見る時のポイントは人それぞれだと思います。

顔やスタイルなどのルックス、ちょっとした仕草などからの雰囲気や性格、そして意外とみんな見ているんだなって思うのが、女性が身に付けている装飾品・ブランド品です。

指輪、ネックレス、時計にバックetc

女性も同じような視点で男性を見ると思いますが、男性と女性では結論が真逆になっている事が多いはずです。

女性も男性のルックスや性格は見るはずです。

ルックスや性格は好みを強く反映するので、好みによって意見は分かれると思いますが、男性が身に付けている時計やバック、靴などを見て高級ブランド品だったりすると「仕事ができる男」と高評価する人が多いと思います。

しかし、男性の視点はちょっと違います。

高級ブランドを身に付けている女性を見ると、「金がかかりそう・・・」と引いてしまう人が多いのです。

コンパ後のトーク(反省会?)で意外とよく出る話なんですが、どれだけ綺麗だったり可愛い子であったとしても、お金のかかりそうな女性は敬遠する事が多いです。

女性からしたら、ダサい考え!と思うかもしれませんが、こうした男性は多いと思いますよ。

高価な”装飾”品を好む女性を苦手とする”草食”男子が多いという事でしょう。

何か買わされる!というイメージではなく、食事するお店とかも気を遣ってしまうので、引いてしまうんですよね。

 

男性と気軽に付き合いたいのなら、コンパなどではあまり装飾品は付けない方が良いと思います。

自然体な女性を好む男性が多いですからね。

逆に、お金持ちを狙って玉の輿を目指したければ、貫けば良いと思います。

そうしたスタイルにも屈しない男性が現れるのを待つしかないですからね。

 

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!