コンパメンバーの友達関係を知りたがる女性たち!それって重要な情報?

コンパをすると、先ずはルックスをチェックします。

チェックというと、自然と目から入ってくる情報なので勝手に好みかどうかを直感で感じてしまいますよね。

そこから視覚では分からない情報を探り合い、良い相手を見つけていくのがコンパだと思います。

職業・趣味などに始まり、理想のタイプetc、これは個人情報として聞きたいことだと思うのですが、多くの場合、コンパメンバーの繋がりを聞かれます。

「どういったご関係なんですか?」と。。。

これって重要な情報なんでしょうか?

とかいう私も女性の関係性を聞くことが多いですが、それはトークのきっかけを探す為です。

ですが、女性の場合はどうも違う目的があるように感じるのです。

何かを探っているような・・・

その人だけでなく、人間関係を知ることにより、本質を知りたがっているのかなと思います。

私の場合、大阪での知り合いはほとんどお酒を介して仲良くなった人ばかりです。

「どんな関係ですか?」に対する回答は「飲み友達です。」で終わってしまうんですよね。

特にマイナスとは思わないですが、プラスでもありません。

どんな関係であったとしても、マイナスになる事はないと思いますが、友達の多さなども恋愛相手を決める指標にしているのかなと感じます。

でも、コンパでどんな質問をして、どんなトークをしたとしても、最終的にはフィーリングになると思います。

なので、ちょっとでも気になる人がいたら、男子も女子もどんどんデートに誘い出せば良いと思います。

とある人は30%でも好きになる要素があれば、付き合える可能性があると言ってました(笑)

1対1の食事デートをすることによって、感じる事や聞き出せることが多いでしょうからね。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!