ラジオ体操と7分間トレーニングと鶏肉や納豆・豆腐のタンパク質中心の晩御飯で健康維持してダイエット!

少々遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

本年も本ブログを宜しくお願い致します。

2020年の目標ですが、ちょっと痩せて体を引き締めようかなと思っています。

好きな言葉は「大盛り無料」「おかわり自由」で食べる事が大好きなのですが、昨夏、上半身を脱いだ時の写真を友人に撮られたのですが、その画像を見て「ヤバい」と感じました。

「風呂上がりのおっさんか!?」と思ったのです笑笑笑

実は今年から痩せようと思った訳ではなく、その瞬間からスイッチが入り、その頃に比べたら体重は落ちていてお腹周りはスッキリしてきているのですが、このまま夏まで体を引き締めていこうかと思っています。

屈辱を感じた夏は、夏に取り戻すしかない!

具体的に何kg落としたいとか、シックスパックになりたいという訳ではないのですが、夏までに友人を驚かせる体型に持っていければと思っています。

いや違いますね、、、単純に女性にモテたいんです\(^o^)/

そんな意味の分からない目的で体を引き締めていますが、具体的に行っている事は以下の3つです。

①ラジオ体操

ラジオ体操がダイエットに直結するとは思っていませんが、健康を維持するには良いかなと思っています。

マッサージ師のお姉さんにも言われました♡

②7分間トレーニング

https://www.youtube.com/watch?v=Jxan0MuL9u4&t=20s

友人に教えてもらったトレーニングです。

30秒のトレーニングが12種類、有酸素運動と無酸素運動が組み合わせっています。

たかが7分、されど7分で毎日行っているとじわじわ効果が出てくると思います。

私は有酸素運動が苦手なのですが、何とか頑張っています。

毎日行っている訳ではないですが、平均したら2日に1回はやっています。

③夕食をタンパク質中心に!

1人で自宅で食事をする時は、炭水化物を止めてタンパク質中心にしています。

納豆豆腐だけ、鶏肉only、ナッツのみetc

鶏肉は焼いた蒸したり野菜と煮込んだりなど調理方法は様々ですが、鶏肉って業務スーパーで買うとメチャクチャ安いですね。

納豆も豆腐も落花生も業務スーパーで購入すると激安でコストダウンにも繋がっています。

こうした努力の結果は夏に報告するとかしないとか!?

私は朝を食べないので、食事はランチとディナーのみ。

ディナーをタンパク質中心で軽くしているので、ランチはこれまで通りにたくさん食べています。

体を引き締めますが、今年もワンコインランチを中心に食べていくので乞うご期待!

元来、炭水化物好きなので、お昼はワンコインに加えてご飯大盛り無料やおかわり自由なお店があれば最高です♪

 

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!