飲食店のドタキャンが社会問題になっているが、飲食店経営者も自分が参加する飲み会を平気でキャンセルしてないですか?

最近、飲食店のドタキャンが問題になっていますよね。

宴会の予約したのに連絡もせずに参加者が現れることなく、飲食店が損害を被る問題。

ドタキャンは土壇場キャンセルですが、実際にはキャンセルの連絡をしている訳でもないようです。

連絡もなくドタキャンをするのは人として如何なものかと思いますが、当日キャンセルでも飲食店は損害を被ると思います。

キャンセルポリシーがあったとしても、キャンセル料を実際に取れるかと言えば、取れない事の方が多いのではないでしょうか?

コンパでも女性がドタキャンしたら、お金を回収できない事が多いんです(^-^;

キャンセルする時はお金とメンバーの穴埋めは考えてもらいたいなと思います。。。

社会問題にもなっている飲食店のドタキャン問題ですが、意外と飲食店経営者も平気で飲み会をキャンセルしていると思うのです。

私の周りだけかもしれませんが・・・

前日のキャンセルの人はまだ良いですが、当日ドタキャンした人もいれば、何も連絡なく来なかった人もいます。

全ての人に共通しているのは、参加費やメンバーの補填に関しては話はなく、行けなくなったという一言連絡しかしてきません。

また、20代の若い人たちではなく、私が痛い目に遭ったのは全て40歳以上の男性です。

社会問題にもなっている飲食店のドタキャン問題、そういう輩がいるので仕方ないと思っている飲食店経営者もいるような気がしますが、自分たち自身が先ずはしっかりとする必要があるのではないでしょうか?

もちろん、多くの飲食店の経営者の方たちは客の立場としてもしっかりとした対応をしていると思います。

私の周りの方だけが問題を持っているとすれば私にも何らかの問題があるかもしれませんが、私がドタキャンする時は参加費だけは払いますけどね。

 

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!