奢られる態度ってありますよね!アホみたいに飲むな!ちゃんと礼を言え!

先日コンパをした後に、二次会へと流れていきました。

そこでのとある女性の暴挙に、久しぶりにコンパで腹が立ちました。

二次会に行くなり、何故か「二次会は男性が支払うもの」と意味不明な主張をする女が表れたのです。

a0002_004762_m

男性陣は誰も合意しません(笑)

男性が女性に奢りたい、奢っても良いと思うのにはその子が気に入ったりともちろん理由があるのですが、この女に理由は存在しません。

そもそもこの女、一次会終了後に連絡先の交換タイムを設けたのですが、一人の男性としか交換していないのです。

(好みの男性だったのでしょう。)

そして合意もしていないのに、何故か二次会で飲みまくる女。

一次会は飲み放題だったのですが、一次会以上に何故か飲みまくる女。

途中で、女性一人が終電があり退席となりました。

その子はいくらか置いていこうとしたのですが、ここは払わなくてよいと何故か主張する女。

会計になり、全く支払わない女。

そして女達・・・

誰一人として「ごちそうさま」も「ありがとうございました」も言わない女達。

久々に激おこプンプン丸でした(-_-メ)

(↑死語?笑)

この時のコンパからカップルが生まれる事はないでしょう。

男性には申し訳ない事をしました。

 

先ず、自分が奢られる女であるかを自覚すべきだと思います。

男女2人でご飯に行けるのか?

たぶんその様な機会はほぼないでしょう。

仮に奢ってもらうのであれば、奢ってもらう態度があるはずです。

お金を出してくれる人のペースに合わせて飲むことが必要ですが、この女、2倍も3倍も飲んでいやがった。

そして、当然ながら帰る時には「ごちそうさまでした」、「ありがとうございました」と礼を言いましょう。

翌日に感謝のメールを再度したら完璧です。

こうであれば、気持ち良く奢ることができるのです(笑)

今回の女、特に若い訳でもなく、どうやって人生を歩んできたのだろう?これからどういう人生を歩むのだろう?と変な興味がありますが、連絡先も交換してないので、これ以上この女の人生が分かる余地がありません。

私の前に表れる事も禁止ですけどね。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!