北心斎橋・南船場の「つるまる」でごぼう天うどんと鳥めし!立ち食いスタイルです!

この日のお昼は心斎橋の北側、南船場にて。

ランチに選んだお店はこちらです♪

うどん屋さん。

本日半額ののぼりが見えていますね。

通常600円のごぼう天うどんが半額の300円で提供されていました\(^o^)/

うどんは290円からとなっています。

ごぼう天が10円でトッピングできるような感じです♪

屋号が書かれていないのですが、分かる人には分かるかも。

こちらのお店はチェーン店の「つるまる」です。

つるまる含めうどんのチェーン店は先に天ぷらなどのトッピングを選んで、レジ前でうどんをオーダーするシステムが多いですが、こちらのお店は券売機になっています。

私はもちろん、半額で300円になっていたごぼう天うどんの食券を購入しました!

店内は奥に長細い立ち食いスタイル。

手前で待っているお姉様はお持ち帰りでした。

右側ではうどんを打っていますね。

お店の手前で打たれていたうどんは奥の厨房で湯がかれ、水で締められています。

更に奥には出汁があり、フライヤーがあります。

綺麗な流れ作業が確立されていますね。

私は300円になっていたごぼう天うどんの食券と共に、Facebookの画面を見せました。

2018年1月31日にオープンしたお店のようで、2018年3月末までうどんを頼むと鳥めしが無料になるキャンペーンを行っているのです。

ごぼう天うどん半額との併用も可能です♪

鳥めしは200円なので、合計800円のメニューが300円となりました\(^o^)/

待つ事5分弱でごぼう天うどんと鳥めしが登場しました!

お水はセルフサービスです。

しっかりと味が染みている鳥めし、美味でした。

澄んだ出汁をごぼう天が吸い込み、こちらも美味。

うどんの硬さも程よく、つるつるっと胃に収まっていきました。

美味しいお出汁も全て飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆つるまるうどん 北心斎橋店☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-6244-9590
住所:大阪市中央区南船場3-8‐5 南船場ビル1F
営業時間:10:30~20:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!