守口の香の川製麺うどんの日でかけうどん半額!麺3玉までお値段同じ!

この日のお昼は守口にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「香の川製麺」です。

国道1号線はイオンモール大日から京都方面に数百mの距離にあるお店。

うどん屋さんですが、麺1玉・2玉・3玉でお値段同じと嬉しいサービスを実施ているお店です。

「半額」の幟が見えますね。

うどんのメニューが豊富です。

カレーライスもあるようです。

こちらも並・大・特でお値段同じ。

うどん屋さんのカレーは出汁が効いていて美味しいですよね。

まずはうどんをオーダーするシステムです。

外に半額と書かれた幟が立っていましたが、2020年10月30日(金)~11月1日(日)はうどんの日となっていて、かけうどん、釜揚げうどんがなんと半額\(^o^)/

私はかけうどんを3玉でお願いしました。

3玉でも1玉と同じ料金で半額となるので、税込み154円と激安プライス!

続いて、揚げ物やおにぎりを取っていき、お会計をする事になります。

トングではなく割り箸が置いてあり、他人とトングを共有する事はありません。

大分中津から揚げ150円と半熟煮玉子天130円を選んで、合計434円のお昼ご飯。

うどん3玉、それほど多くはないように感じました。

レジ横にネギと生姜が置かれていて、セルフでうどんに入れる事ができます。

レジの後ろにうどんだしを入れるコーナーがあり、ここには天かすなども置かれています。

席は広々と用意されていて、カウンター、テーブル席、小上りと選ぶ事ができます。

私はネギと天かすを載せ、だしを入れて、セルフのお水も汲み、カウンターの席に腰掛けて食べる準備完了です。

これで434円は安いですね。

から揚げと煮玉子、親子ですね。

うどんはコシがあり、鰹ベースのお出汁も美味しいです。

天かすがお出汁を吸うと旨しですね。

見た目は多くないなと感じたのですが、残さず綺麗に食べ切り飲み切ると腹パンになりました。

 

☆★☆香の川製麺 守口大日店☆★☆

ジャンル:うどん屋
TEL:06-6905-1985
住所:守口市大日東町35-8
営業時間:11:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!