成田空港第一ターミナル5階の杵屋麦丸でワンコイン以下450円のきつねうどん!

この日はお昼前に成田空港におりました。

第一ターミナルでお昼ご飯。

4階の南ウィングと北ウィングの間にSHOPPING&DININGというエリアがあります。

5階に上がるエスカレーターがあり、5階は空の見える街VIEW SQUAREとなっています。

その5階にSKY FOOD COURTというフードコートがあります。

空港職員の方も利用していました。

4階と比較して5階の方が安めの料金設定のお店が入っているので、職員さんにとっても財布に優しいのだと思います。

その中にある、こちらのお店でランチタイム♪

杵屋麦丸

」です。

自家製麺のうどん屋さん。

最初にうどんをオーダーします。

奥に天ぷらやおにぎりが置いてあり最後にお会計。

オーダーシステムのうどん屋さんですね。

私はワンコイン以下、450円のきつねうどんを注文しました。

お出汁がない状態で登場です。

お会計を終えると、おだしや薬味、水を入れるコーナーがあり、お出汁も自分で入れていくようになっています。

お出汁を入れて、天かすとネギも多い目に入れておきました。

「おだしはたっぷり入れていただくとおいしいですよ」と書かれていましたが、少なめで。

意図して少なくしたのではないのですが、少ないですね。

途中で追い出汁しちゃいました笑

関東のうどんですが、出汁は透明で胃に優しいですね。

お揚げも良い甘さになっていて、麺もこしがあり、とても美味しいおうどんでした。

お腹一杯にはなりませんでしたが、満腹にしたければおにぎりなどを一緒に食べましょう。

食べ終えた後は、セルフでお盆を戻すシステムです。

外国人のお客さんは、このセルフシステムを把握できるのでしょうか?

5階にあるお店なので、窓際に座ると滑走路が見えます。

しかし、私がうどんを食べている間、一機も離発着がなかったです。

運が悪すぎるようです( ;∀;)

 

☆★☆杵屋成田空港第一ターミナル店☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:0476-32-7877
住所:千葉県成田市古込1 新東京国際空港 第1ターミナル 5F
営業時間:7:30~21:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!