深江橋・放出のインド・ネパールレストラン”サプコタモーティマハル”のカレー&ナン&サラダ

この日は祝日。

夜は地下鉄深江橋とJR放出駅のほぼ中央のエリアにおりました。

ディナーに選んだお店はこちらです♪

インド・ネパールレストランの「サプコタモーティマハル」です。

SAPKOTA MOTI MAHAL、どんな意味があるんでしょうか?

お店は内環状線(479号)から諏訪3の信号を東に入って直ぐの場所にあります。

店内は奥にカウンターに面した厨房があり、テーブル席も広がっています。

20人くらいは入れそうなサイズですね。

お店はネパール人の方が切り盛りしていました。

私はグルーポンでカレー&ナン&サラダがセットになったお得なチケットを購入済でした!

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

グルーポンのチケットを先に出してしまったので、お店の詳しいメニューが分からず(^-^;

待つ事7~8分でカレー&パン&サラダのセットが登場しました!

パンの良い香りが漂っています。

バターの匂いですね!

サラダは甘めのドレッシングがかかっていました。

カレーはやや辛い程度ですが、ポコッとみているかぼちゃが甘くマイルドにしてくれています。

お店の方が食べるのを見ていて、「辛くないですか?」と聞いてきました。

「ちょうどいいですよ~」と返答し、そこから雑談タイム。

ネパール出身で日本に来てから1ヶ月しか経っていないそうです。

それでも日本語が上手でした。

インド、ネパール、パキスタンなどの国が隣国でありますが、各国、微妙にカレーが違うそうです。

たいわない会話をしていたら、ランチメニューを見せてくれました♪

ランチは750円からあり、ナンがお替わりできるみたいです。

ナン1枚では食べたりないですが、お替わりできればば、お腹も見たされると思います。

 

☆★☆インド ネパールレストラン サプコタモーティマハル深江橋店☆★☆

ジャンル:インド ネパール料理
TEL:06-6961-3355
住所:大阪市城東区諏訪2-4-14
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30
定休日:無し

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!