難波のお弁当と居酒屋いいときでワンコイン500円の日替りデラックス弁当!十六穀米大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。

元町中公園目の前のこちらのお店でランチタイム♪

手作りお弁当ののぼりが見えますね。

「お弁当と居酒屋 いいとき」です。

お昼はお弁当の販売、夜はスポーツ居酒屋になるみたいです。

元町中公園がどこにあるかと言えば、浪速消防署の北側です。

日替り弁当は日替わりで2種類が用意されています。

◆少しでも色々なものを食べたい方に。日替わりヘルシー弁当!
◆種類も量も「満足したい」という方に。日替わりデラックス弁当!

日替わりヘルシー弁当は400円、日替わりデラックス弁当は500円と料金もリーズナブル。

ちなみにヘルシー弁当は550kcal、デラックス弁当は750kcalを目安に献立を組んでいるようです。

このお弁当、イートインもできるので店内で食べてみることにしました。

店内に入るとOLらしき女性陣がお弁当を購入中!

ヘルシー弁当があるので、女性の人気も高いのだと思います。

カウンターの上にお弁当が並べられています。

お弁当は2種類ですが、デラックス弁当のご飯は大盛りも値段変わらずOK!

もちろん私は、ワンコイン500円のデラックス弁当の大盛りを購入しました。

蓋を開けるとご覧の通り。

店内で食べるとお水も出してもらえます。

ご飯ではなく十六穀米です。

十五穀米はよく聞きますが、十六穀米はなかなか聞きませんよね。

容器からはみ出しそうな勢いで盛られています(^^♪

おかずも豊富で、キノコのバター炒めと八宝菜。

酢の物に漬け物。

酢の物はごま油風味でした。

こちらがメインで、唐揚げが2つに玉子焼き、そして豚肉とタケノコの炒め物が載っています。

このお弁当で何品目が使われているのでしょうか?

バランスのいいお弁当ですね。

ご飯大盛りでお腹もいっぱいになりましたが、十六穀米の大盛りなのでカロリー的にも問題ないでしょう!

(根拠が薄い?)

壁には大型モニターが設置されており、夜のスポーツ居酒屋はこのモニターで盛り上がれるのだと思います。

モニター周りを見る限り、スポーツの中でもサッカーが中心なんだろうと思います。

 

☆★☆お弁当と居酒屋 いいとき☆★☆

ジャンル:昼:弁当、夜:スポーツ居酒屋
TEL:06-6567-8732
住所:大阪市浪速区元町1-5-24 シャトー豊田101
営業時間:11:00~14:00(お弁当販売のみ、イートイン可)18:00~23:00(居酒屋)
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!