淀屋橋の鴻盛園でワンコイン以下450円のセルフ丼はおかわり不可のバイキング!

この日のお昼は淀屋橋にて。

御堂筋の伏見町3丁目の交差点を西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

日生伏見町ビル本館の地下にある中華のお店です。

ラーメン定食は650円になっているので、ラーメン単品はワンコイン500円かなぁなどと淡い期待を胸に、建物南側のある階段を下って行きました。

階段下って右を見ると、らぁめん ぎょうざの文字が見えてきます。

扉を開けるとお店の入り口が見えてきます。

画像では屋号が分かり辛いですね。

ほら、御覧の通り(笑)

お昼のメニュー、らーめんタンお品は550円でした、、、予想当たらず(^^;

ラーメン定食とは、ラーメン以外にセルフプレートが渡され、ご飯が盛れるシステムのようです。

このセルフプレートのみのメニューが「セルフ丼」として提供されていて、なんとワンコイン以下の450円\(^o^)/

お店に入ると先ずはお会計。

私はワンコイン以下450円のセルフ丼を注文。

すると、お皿を渡され、席も指定されました。

1人の私は壁沿いのカウンターに。

席に座るより前に、セルフ丼を完成させないといけません!笑

色々と書かれていますが、盛り付けられるのは1度だけ。

2度目からは+250円の料金がかかるようです。

白ごはんと蒸し野菜。

焼飯、カレーライス、麻婆丼、回鍋肉、そして油淋鶏が並べられています。

中華バイキングって感じですね。

油淋鶏は1人2ヶまで。

「ラーメンの余力を」と書かれていますが、ラーメン単品550円に+100円の定食で、ここまでの量が食べられるのは椀飯振舞ですね!

そして、完成したセルフ丼がこちら!

盛り付けが汚いのでアップにすることは止めておきます( ;∀;)

ライスにカレーを載せて、その上に蒸し野菜、油淋鶏、回鍋肉を載せ、福神漬けを添えています。

油淋鶏は見えていませんが、回鍋肉の下に2個、そっと置かれています。

カレーは酸味が効いたあまり食べた事のない味でしたが、蒸し野菜とも良く合いました。

(蒸し野菜用にドレッシングなどは置かれています。)

御飯も炊き立て、回鍋肉も油淋鶏もお米に合い、美味しくお腹いっぱいになる事ができました!

隣の人をお皿を覗いたら、カレーと焼飯の組み合わせでした。

斬新な感じですが、焼飯は人気のようで、カレーにもマッチするのかもしれません。

 

☆★☆鴻盛園☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6231-3793
住所:大阪市中央区伏見町4-4-1
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!