十三の丼丸でワンコイン500円+税のシャリ大盛のまんぷく丼!

(当該店舗は閉店しました。)

この日は土曜日。

お昼は十三におりました。

阪急十三駅西口を出て商店街に入り、5分ちょっと歩くと信号が付いた交差点にぶつかります。

その交差点の角にある、こちらのお店でランチタイム♪

海鮮丼の「丼丸あさひ」です。

各地にあるチェーン店の「丼丸」ですね。

引いて撮るとこんな感じ。

SHOPPY.PLAZAのピュア13の中にお店はあります。

丼の種類は豊富ですね。

60種類あるそうですが、優柔不断な私にとっては選び辛い(^-^;

この中で私は、まんぷく丼を選択しました。

選んだポイントは、このまんぷく丼だけシャリ大盛だったからです!笑

通常であれば、シャリ大盛は+100円です。

こちらのお店は外税ですね。

1円玉は払わなくていいように、切り捨てられています。

日替りもあり、この日はサーモンとろろ温玉丼。

ですが私がまんぷく丼で!

丼はお持ち帰りする人の方が多いと思いますが、ちょっとしたイートインスペースもあります。

壁沿いに沿って4人が座れます。

私も店内で食べる事に。

待つこと3分ほどでしゃり大盛のまんぷく丼が登場しました!

ネタが豊富ですね。

丼はお持ち帰りと同じプラスチックの容器で、箸は割り箸。

お水はセルフになっています。

やはり、基本はお持ち帰りになっていて、店内でも食べられるのは一種のサービスなんだと思います。

コハダ、サーモン、イカが2切れ、マグロ、とびっこ、さくらでんぶ。

裏側にはネギトロも載っています。

醤油を廻しかけ、わさびをネタに付けながら食べ進めます。

シャリ大盛とありますが、みっしりと詰まっていて多めですね~。

それでも、お腹は八分目までには達しない感じです。

大食漢の方は2つ食べてしまうのも有りかも⁉笑

 

☆★☆『大阪あさひ 丼丸』ピュア13店☆★☆

ジャンル:海鮮丼
電話:06-6305-3000
住所:大阪市淀川区十三元今里2-2-49ピュア13 1F
営業時間:11:00~15:00、16:00~20:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!