天神橋五丁目の島 Cafe Kitchen Lien~リアン~でワンコイン500円限定7食のスーチカ丼!

この日は祝日。

お昼は天神橋筋商店街におりました。

天神橋五丁目にてワンコインランチの看板を発見!

週替わりメニューでワンコインランチを提供しているようです。

土・日・祝もワンコインランチを提供している有難いお店です。

私が訪れた週はスーチカー丼が限定7食でワンコイン500円!

お店は1回にUQmobileの店舗がある2階になります。

白ベースの綺麗なお店。

お店の名前は「島 Cafe Kitchen Lien~リアン~」。

2017年11月にできた新しいお店ですね。

Lienは「繋がり・絆」を意味するフランス語だとか。

沖縄料理のお店ですが、沖縄の人は繋がりを大事にしますからね。

ランチではカレーライスやソーキソバ、ふーちゃんぷるーなども提供されていますが、私は限定7食のワンコインランチである、「スーチカ―丼」を注文しました。

12時ちょうどにお店に入りましたが、限定7食に間に合いました!

沖縄料理のお店だけあって、泡盛も豊富ですね。

待つ事7~8分でスーチカ―丼が登場しました!

スープ付きです。

スーチカ―とは豚バラ肉を塩漬けした料理の事だそうです。

そのまま食べるのが基本で、丼はこちらのお店でオリジナル。

下に水菜、周りにプチトマト、上に紅ショウガが載っていて、タコライスのようですね。

そして、シークワーサーポン酢がかかっているそうです。

スーチカ―、あっさりしていながら豚肉の旨味を感じられてとても美味しいです。

酒のあてにも良いのでしょうが、ご飯にも良く合います。

これから流行っていったら面白いなと感じます。

ご飯の量は少なめで、お腹は5~6分目くらいです。

大食漢の方は+150円でごはん大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆島 Cafe Kitchen Lien~リアン~☆★☆

ジャンル:沖縄料理
TEL:06-4801-7788
住所:大阪市北区天神橋5丁目8-26、イニングビル2F
営業時間:月~土11:00~15:00、17:00~23:00、日・祝11:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!