上新庄の#99cafeでMIXホルモン丼!99日後に閉店するカフェ!?

この日のお昼は上新庄にて。

こちらのお店でランチタイム。

「#99cafe」です。

祝花が飾ってありますが、2022年7月22日(金)にプレオープン、23(土)にグランドオープンしたお店。

阪急上新庄駅南口を出て東方面に1~2分ほど歩いた場所にお店はあります。

珉珉や松屋がある通りです。

#99cafe という屋号ですが、99日後に閉店するcafeだからの屋号みたいです。

99日間限定のお店なんですね。

お店は女性3人で切り盛りしていました。

カフェなのでドリンクもありますが、お勧めはホルモン丼となっています。

神戸の大人気高級焼肉店きた松
直送の神戸牛ホルモンを使用

となっています。

プリプリッ!じゅわ~!
シマチョウほるもん

クセになる食感とお得感
MIXホルモン

の2種類があるようです。

私は850円のMIXホルモンを+100円でご飯大盛りで注文しました。

LINE登録で100円引きとなり、計850円を先にお会計。

お店はテイクアウト利用の人が多かったですが、奥にはイートインスペースもあります。

白ベースの店内に黒の椅子や照明カバーが綺麗なモノクロになっていて、99日後に閉店するのがもったいない感じがします。

一番奥の2人用のテーブル席に腰掛けて、待つ事10分強でMIXホルモン丼のご飯大盛りが登場しました!

お水はセルフです。

お水は紙コップ、丼はプラ容器、箸も割り箸で、99日後に閉店する事を想定して、使い捨てが使用されているのだと思います。

ご飯の上にもやしとキャベツ、メインのホルモンが載り、上からゴマと糸トウガラシが振られた丼は小ぶりに見えますね。

食べてみると、野菜とホルモンに甘辛いタレが絡んで美味しいですね。

待っている間、鉄板で焼かれいるホルモンの良い匂いが漂ってきましたが、それだけでご飯が食べれそうでしたからね。

3~4種類のホルモンが入っていましたが、脂身が多いのから少ないのまで食感良く美味しく、ご飯が進みます。

ご飯大盛りのMIXホルモン丼を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

見た目は少な目に見えましたが、そこそこ量がありました。

 

#99cafeは99日間の営業で2022年10月29日(土)には閉店するそうですので、気になる方はお早めに。

 

☆★☆#99cafe☆★☆

ジャンル:カフェ、ホルモン丼
TEL:
住所: 大阪市東淀川区瑞光1丁目11-26
営業時間:11:00~20:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!