*

大阪王将もりっとうまぃホイコー飯ハンを食べた感想/レビュー!学生街の鉄板ライス東京絶滅危惧めしの料金やカロリー等の栄養成分は?


この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「大阪王将」です。

町中華のチェーン店。

ラーメンや餃子、チャーハン、各種中華メニューがありますが、見た事ないメニューが案内されていました!

もりっとうまぃホイコー飯!

「ホイコー飯」は「ほいこーはん」と読むそうです。

ホイコーローをご飯の上に載せている丼のようです。

学生街の鉄板ライス、東京絶滅危惧めしと書かれていますが、ホイコー飯って食べた事ないような気がします。

学生街や東京ではメジャーなメニューなんでしょうか?

大阪王将では2022年6月23日(木)から期間限定での販売となるようです。

折角なので食べてみましょう♪

スープ付きの単品が730円、餃子も付いてくる餃子セットが970円となっています。

餃子セットはそれほどお得な感じがしなかったので、単品で注文。

注文してから待つ事10分ほどで、もりっとうまぃホイコー飯が登場しました!

男のがっつり飯って感じですね。

確かに学生街で人気がありそうな気がしますし、男のがっつき飯って感じですね。

ご飯の上にホイコーローが載り、頂点に半熟の目玉焼き。

キャベツ、白菜、小松菜に豚肉が入って甘辛く味噌で味付けされていて、ご飯が進みます。

小松菜が入っているホイコーローは珍しいと思います。

途中で半熟の目玉焼きを崩して味変しつつ、がっつくように全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

単品だと少々食べ足りないですね。

 

大阪王将のもりっとうまぃホイコー飯の気になるカロリーですが、989kcalとなるそうです。

五目炒飯が598kcal、ふわとろ天津飯が871kcal、中華丼が767kcalなので、他の飯類と比較してカロリーはやや高いようです。

(具体的な栄養成分については開示されていないようです。)

 

大阪王将のもりっとうまぃホイコー飯は2022年8月7日(日)までの期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

松屋風プーパッポンカレー生野菜セットを食べた感想/レビュー!タイ王国名物の蟹と卵のカレーの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知「松屋」です。 牛めしを中心に、丼や定食、そしてカレーが

記事を読む

ドムドムハンバーガーのエビたまチリバーガー本格中華チリソースを食べた感想レビュー!期間限定商品の料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 「ドムドムハンバーガー」です。 他のハンバーガーチェーン店とは一線を

記事を読む

すき家のにんにく白髪ねぎ牛丼を食べた感想/レポート/レビュー!ごま油香るピリ辛旨塩だれ丼の料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、すき家です。 牛丼を中心に様々な丼やカレー、定食が提供

記事を読む

本町「かん太」で限定30食ワンコイン500円のカツ丼大盛りOK

この日のお昼は本町にて。 本町駅から少し北に行ったところで、素敵なメニューを発見しました!

記事を読む

十三のからあげ専門店つばさでワンコイン以下380円の唐揚げ丼!大盛+100円!

今日は13日。 お昼ご飯は十三にて。 十三の日なるイベントをやっているようなのですが、町

記事を読む

三国の海鮮酒房 川でワンコイン500円のカツ丼はヒレカツです!

この日のお昼は三国にて。 阪急三国駅の東側に「サンティフルみくに」という商店街があります。

記事を読む

NISSIN日清のどんどん兵衛 沖縄風そばを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日はお昼ご飯を求めてイオングループのMAX VALUE(マックスバリュー)に行ってきました。

記事を読む

まかないフェス2017@西梅田スクエア出店の心斎橋肉ya!A5ランク佐賀牛の粗挽き丼!

この日は土曜日。 雨上がりを見計らって、西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局跡地)で開催中の【an

記事を読む

天神橋筋商店街の街かど屋でワンコイン500円の手仕込みかつ丼!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天板橋五丁目にある、こちらのお店で

記事を読む

守口の鯛将丸でワンコイン以下390円のまぐろとろろ丼!

この日は日曜日。 お昼は守口におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑