*

大阪王将もりっとうまぃホイコー飯ハンを食べた感想/レビュー!学生街の鉄板ライス東京絶滅危惧めしの料金やカロリー等の栄養成分は?


この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「大阪王将」です。

町中華のチェーン店。

ラーメンや餃子、チャーハン、各種中華メニューがありますが、見た事ないメニューが案内されていました!

もりっとうまぃホイコー飯!

「ホイコー飯」は「ほいこーはん」と読むそうです。

ホイコーローをご飯の上に載せている丼のようです。

学生街の鉄板ライス、東京絶滅危惧めしと書かれていますが、ホイコー飯って食べた事ないような気がします。

学生街や東京ではメジャーなメニューなんでしょうか?

大阪王将では2022年6月23日(木)から期間限定での販売となるようです。

折角なので食べてみましょう♪

スープ付きの単品が730円、餃子も付いてくる餃子セットが970円となっています。

餃子セットはそれほどお得な感じがしなかったので、単品で注文。

注文してから待つ事10分ほどで、もりっとうまぃホイコー飯が登場しました!

男のがっつり飯って感じですね。

確かに学生街で人気がありそうな気がしますし、男のがっつき飯って感じですね。

ご飯の上にホイコーローが載り、頂点に半熟の目玉焼き。

キャベツ、白菜、小松菜に豚肉が入って甘辛く味噌で味付けされていて、ご飯が進みます。

小松菜が入っているホイコーローは珍しいと思います。

途中で半熟の目玉焼きを崩して味変しつつ、がっつくように全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

単品だと少々食べ足りないですね。

 

大阪王将のもりっとうまぃホイコー飯の気になるカロリーですが、989kcalとなるそうです。

五目炒飯が598kcal、ふわとろ天津飯が871kcal、中華丼が767kcalなので、他の飯類と比較してカロリーはやや高いようです。

(具体的な栄養成分については開示されていないようです。)

 

大阪王将のもりっとうまぃホイコー飯は2022年8月7日(日)までの期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

毎月18日はサーロインステーキ定食がワンコイン「中華食堂十八番」

(残念ながら閉店となってしました。天六には十八番の本店があり、そちらの店舗で毎月18日のワンコインス

記事を読む

松屋のビフテキ丼 香味ジャポネソースを食べた感想レビュー!牛肉をおいしく食べる為の絶品ソースの料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、「松屋」です。 牛めし等の丼、カレーや定食を提供するチ

記事を読む

松のや うなロースかつ丼を食べた感想/レポート/レビュー!土用の丑の日メニュー的うなかつ丼の料金やカロリー等の栄養成分は?

この日の夜はこちらにて。 とんかつ「松のや」です。 牛めしの松屋の系列店で、漢字で「松乃屋」と書

記事を読む

MBSの少し北「聚香園」の小炒飯&小ラーメンの500円ミニセット

この日は朝からMBS近くで仕事の面会。 もちろんMBSの人とではありません^^; 13時

記事を読む

梅田曾根崎の手打うどんがんちゃんで210円のかけうどんと300円の親子丼でワンコイン+10円ランチ!

この日のお昼は梅田は曾根崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 手打うどん「がん

記事を読む

すき家の四川風麻婆豆腐丼を食べた感想・レポート・レビュー!花椒(ホワジャオ)スパイス付き横濱中華飯店シリーズの料金やカロリーは?

この日のお昼はすき家にて。 牛丼がメインのお店ですが、牛丼だけでなく丼や定食なども豊富なチェーン

記事を読む

森ノ宮の菜蔵で数量限定・売切御免のワンコインランチ!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅を降りて北側にある大きな交差点を渡った場所にある、こちらの

記事を読む

上本町のときすしでワンコイン以下390円のまぐろ漬け丼は限定10食!

この日は日曜日。 お昼は、、、というかちょっと早い時間に上本町におりました。 11時頃で

記事を読む

都島の鯛将丸で390円の海鮮丼・鯛将丼ご飯大盛り+100円

(当該店舗は閉店しています。) この日は祝日。 お昼は都島におりました。 谷町線の

記事を読む

梅田新食堂街「汐屋本店」でワンコイン以下海鮮丼は味噌汁付!!

この日は日曜日。 ふらふらと梅田散策。 寒くても皆さん買い物などで忙しそうです^^;

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑