*

豊中市庄内のMELON LAB.であの!!メロンパンとオープン記念限定販売の高級食パン釛KOGANE&燈AKARIを食べた感想レビュー!


この日はお昼過ぎに豊中市は庄内におりました。

阪急庄内駅を東に出て、176号線を少し南に歩いたところで人が並んでいるお店を発見!

祝い花もたくさん置かれていますね。

お店の名前は”MELON LAB.”

日本語にすると「メロンラボ」。

2022年5月28日(土)にオープンしたお店のようです。

関東に何店舗かあるようですが、関西は初出店!

オープン2日間はお店お勧めの「あの!!メロンパン」が先着100名に無料プレゼントされていたようで、物凄い列を成していたようです。

私が訪れた時間帯には既に先着100名は終わっていました。。。

オープン記念限定販売として、高級食パンの釛KOGANEと燈AKARIも販売されていました。

BAKERIES LAB.となっていて、MELON LAB.とは棲み分けしているのかなと思いますが、この高級食パンは通常メニューではなく、オープン記念でしか手に入らないようです。

外で暫く待って店内へ。

ショーケースにパンが並べられていますが、既に売り切れている商品もありますね。

私はお店お勧めのあの!!メロンパン(230円)と、オープン記念限定販売の高級食パンの釛KOGANE(770円)と燈AKARI(850円)を購入しました。

(全て税込み価格です。)

高級食パンは食べ切れるかな?と思ったのですが、冷凍する事も可能と教えて頂き、購入を決断。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

合計1,850円となりましたが、私のパン購入金額の最高値だと思います。

袋は無料です。

先ずは、あの!!メロンパンから食べてみましょう。

MELON LAB.のメロンパンだと思いますが、BAKERIES LAB.の包み紙に入っていました。

棲み分けが良く分からないですね。

網の目が菱形で表現されている綺麗なメロンパンですね。

手に持ってみると、通常のメロンパンより大きなサイズですが、重量は軽く感じます。

表面はサクッとしているように見えますよね。

裏側の特に真ん中部分はしっとりとしています。

一口食べてみると、見た目通りに表面はカリっと、中はしっとりとしていますが、これは美味しいメロンパンですね。

食感も珍しいですが、カリっとした部分の甘さがちょうど良い塩梅となっています。

2個3個と食べたくなるようなメロンパンでした。

続いては、高級食パンの釛KOGANEです。

手に取ってみると、通常の一斤サイズよりも長いですが、断面部分は小さいので、結局は一斤くらいの大きさなのかなと思います。

帯を外してみると、渦巻き状になっている事が分かります。

1/3程度を手でちぎり、イザ実食!

クリームが練り込まれている食パンですね。

ですが、それほどクリーム感は分かりません。

トーストしたら、クリーム感が増すのかもしれません。

続いて高級食パンの2つ目、燈AKARIです。

燈AKARIも釛KOGANEと同じサイズになっています。

帯を外してみたところ、こちらは渦巻き状にはなっていませんでした。

1/3ほど手でちぎって中を撮ってみると、中は渦巻き状となっていました。

クロワッサンの生地が使われているようですが、こちらもそれほど商品としての深みを感じませんでした。

バターを塗ってトーストすれば、また違う味わいになるのかなと思います。

高級食パン2つは、この料金を出してまで・・・と言った感想です。

 

関東で行列のできる話題のメロンパン専門店となっているMELON LAB.、関西でも人気店となっていくのでしょうか?

 

☆★☆MELON LAB.庄内店☆★☆

ジャンル:メロンパン専門店
TEL:080-6114-4903
住所:豊中市庄内東町4-13-22
営業時間:10:00~19:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

マクドナルドのチキンマックナゲット新登場ロブスター&トマトクリームソースとコク旨ステーキソースの感想レビュー!料金やカロリーは?

この日はお昼前にフラッとマクドナルドに寄ってみました。 皆さんご存知、ハンバーガーのチェーン店。

記事を読む

三国の「紀久や」で飛魚だし豚骨ラーメン!

この日は夜、三国におりました。 三国新道商店街の中で、ラーメン屋さんを発見! 飛

記事を読む

中津の國屋シナノバングラデシュサンドウィッチ(KCBS)!in Uvillage BAR

この日のお昼は中津にて。 サンドウィッチの看板を発見! バングラデシュサンドウィ

記事を読む

上新庄の稲荷商店街にある食なごみ酒ダイニングFの海鮮丼ランチ!

この日のお昼は上新庄にて。 上新庄北口近くにある稲荷商店街でランチタイム♪ 十数

記事を読む

松屋フーズ黒毛和牛100%ハンバーグライスセットを食べた感想/レポート/レビュー!ライス大盛無料中の松屋創業55周年商品のカロリーは?

この日は夜に松屋に行ってきました。 松屋フーズですね。 入り口で気になるポスターを発見! 【

記事を読む

庄内にある500エン処ナンバー1は500円定食でお腹パンパン

この日は土曜日。 お昼は阪急庄内駅付近にいてのランチタイム。 この日お昼ご飯に選んだお店

記事を読む

天満のまぜそば専門店 星知ラズで醤油鶏白湯まぜsoba王道の黒 ダイブ飯付き!鶏soba座銀プロデュース店の間借りラーメン屋さん!

この日のお昼は天満にて。 裏天満で祝花が置かれているお店を発見! 何のお店でしょうか? 看板が

記事を読む

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

(当該店舗は「金彩~kiniro~」が営業をしています。)   この日のお昼は

記事を読む

都島通の天六 帝で唐揚とエビチリの日替わり定食ご飯大盛りOK!

この日のお昼は天六にて。 天神橋筋六丁目の2番出口を出て、東に数秒歩いたところで新規開店のお店

記事を読む

阪急淡路ふわこっぺはこっぺぱん専門店!おかずこっぺの数量限定 自家製だし巻きこっぺ270円&おやつこっぺのダブルクリームパン220円!

この日のお昼は阪急淡路にて。 こっぺぱんの幟を発見! 珈琲とこっぺぱんの店「ふわこっぺ」です。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑