*

南船場・長堀橋の天ぷら小料理 白(つくも)でワンコイン500円の天ぷら定食!ご飯大盛り無料!


この日のお昼は南船場にて。

順慶町通と安堂寺橋通の間、中橋筋沿いでランチを宣伝しているお店を発見!

淡路鶏と野菜4種が入った天ぷら定食と天丼はワンコイン500円\(^o^)/

ご飯大盛り無料の嬉しいサービスも行っているようです。

お店の名前は「天ぷら小料理 白」

「白」と書いて「つくも」と読むそうです。

「つくも」とPCで変換させても「白」とは出てこないので、こちらのお店オリジナルの当て字のようですね。

お店は裏通りを入っていった場所にあります。

風情がありますね。

橙の暖簾で迎えてくれました。

店内に入って左側に厨房に面して4人が座れるカウンター席があり、私はそちらに案内されました。

右側には4人が座れるテーブル席も2つありました。

夜に訪れてしっぽりと飲むのにも良さそうですね。

私はワンコイン500円の天ぷら定食をご飯大盛りでお願いしました。

注文時に支払いを済ませるシステムです。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計はPayPaでも可能です。

注文してから待つ事5分強でワンコイン500円の天ぷら定食のご飯大盛りが登場しました!

沢庵2切れに味噌汁付き。

味噌汁にはわかめと桜エビが入っていました。

桜エビが入った味噌汁は珍しいですね。

天ぷらは左から椎茸、海老、カボチャ、ナス、ナスの裏にレンコン、そして、海老やレンコンの裏に淡路鶏が2個ありました。

淡路鶏と野菜4種となっていましたが、多めですね!

淡路鶏は小さめなので2個入れてくれたのだろうと思いますが、海老は大サービス?

天つゆに入っている生姜が良いアクセントになっていて、サクッと揚がった美味しい天ぷらを頂けました。

全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

同じくワンコイン500円で同じく淡路鶏と野菜4種と味噌汁、香の物がセットになった天丼を隣の方が食べていましたが、天丼の方が量が多そうに見えました。

隣の芝は青く見えるだけでしょうか?ww

 

☆★☆天ぷら小料理 白(つくも)☆★☆

ジャンル:天ぷら・小料理
TEL:050-5570-8650
住所:大阪市中央区南船場2-7-20 日宝北安堂寺橋ビル
営業時間:月~金11:30~13:30、月~土17:00~23:00
定休日:日・祝
※しばらくの間、月・火・金曜日のみの営業

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

摂津の百々吉でワンコイン500円の海鮮丼!ご飯大盛り無料!#摂津エール飯

この日は日曜日。 お昼は摂津におりました。 大阪と高槻を結ぶ大阪高槻線で寿司・和食のお店の看板を発

記事を読む

天六の喫茶Believeビリーブでワンコイン500円のカレーライスはサラダ付

この日のお昼は天六にて。 天六の交差点を東に、都島方面に少し歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

伊丹のレストラン一番でワンコイン500円の日替和風定食!ご飯おかわり自由

この日は日曜日。 お昼は伊丹におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

都島区でホルモン焼そばが食べられるお店「まつり」

ホルモン+麺といえば・・・岡山の津山ホルモンうどんが有名でしょうか? ホルモン+焼きそばはあり

記事を読む

天満・天神橋筋商店街の豪快立ち寿司まぐろやでワンコイン500円の鉄火丼!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は天満・天神橋筋商店街におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 「豪快立

記事を読む

兎我野町「魚彩 和」でサービスランチのカツとじ定食は500円!

この日のお昼は梅田・兎我野町。 丸一ホテルの1階でランチを提供しているお店を発見!

記事を読む

庄内「焼肉ひでみ」日替りワンコイン定食はおかずがテンコ盛り

この日は土曜日。 庄内駅におりましたが、お昼ご飯をどこで食べようかと考えているうちに駅の西側の

記事を読む

西中島「炭焼きジョニー」で鶏天+鶏唐がセットの日替り定食!

この日のお昼は西中島南方にて。 ちょっとしたランチミーティングで入ったお店はこちら。

記事を読む

大阪駅前第2ビル地下1階 楠木フサヱはなれ でワンコイン500円鉄板大盛ナポリタン!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第二ビルに降りていきました。 こちらのお店でランチタイ

記事を読む

西中島のほっともっとHottoMottoで390円の特のりタル弁当+ご飯大盛り+50円で計440円のワンコイン以下ランチ!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は西中島南方にて。 歩いていると「Hott

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. びりー より:

    いつも楽しくブログを拝見させていただいています
    100-1=99 九十九
    百から一を取ると白で「つくも」というようです
    奈良にある同名のお店の店主に教えていただきました
    ご参考まで

    • まるぞう より:

      びりー様

      情報ありがとうございます!
      へぇ~~~と関心できる豆知識ですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑