この日のお昼は本町と堺筋本町の中間にて。

こちらのお店でランチタイム♪

”CHAWAN”と言う文字が見えますね。

台湾茶&台湾料理の「茶湾」です。

三休橋筋沿いは本町通から南へ100mほど歩いた場所にあるお店。

魯肉飯(ルーローハン)はワンコイン500円\(^o^)/

魯肉飯は台湾の代表的なメニューですよね。

店内に入るとカウンター席があるのが見えますが、奥の棚には台湾茶が色々と並べられていました。

奥にはテーブル席もあります。

台湾人と思われる男性2人でお店を営業していて、とても丁寧に日本語を使っていました。

先ずはカウンター横のレジで注文・支払いをするシステムです。

ルーローハンはポストイットで500円と書かれていて、その他のご飯物としては雞排飯(ジーパイハン)と排骨飯(パイクーハン)が850円で提供されています。

ドリンクもたくさんありますよ。

私はワンコイン500円の魯肉飯(ルーローハン)を注文。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

支払いはPayPayでも可能です。

注文・支払い後、待つ事5分ほどでワンコイン500円の魯肉飯(ルーローハン)が登場しました!

小ぶりなサイズですね。

きゅうりの漬物と沢庵、厚揚げが載っています。

そして、メインはもちろん豚バラ肉。

細かくカットされた豚バラ肉が八角や香辛料を使って味付けされています。

タレは少なめですね。

がっつくように食べたくなる丼を、がっつくようにあっという間に食べ切って腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい方は⁺100円で大盛りにする事をお勧めします。

大食漢の方なら2杯食べられるような気がします。

もしくは、同じく台湾名物の月餅で〆るのも良いかもしれません。

 

☆★☆チャワン茶湾CHAWAN☆★☆

ジャンル:台湾茶&台湾料理
TEL:
住所:大阪市中央区北久宝寺町2-5-15
営業時間:平日11:30~20:00、土・日12:00~18:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!