松屋の豚角煮コンボ牛めしを食べた感想/レポート/レビュー!飲める牛めし!?の料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「松屋」です。

丼や定食、カレーを提供しているチェーン店。

松屋は牛丼ではなく牛めしと表記しますが、看板の横で「豚角煮コンボ牛めし」なる見た事がない牛めしの幟が立っていました。

2022年3月29日(火)は肉の日に新登場となったメニューのようです。

じっくり煮込んだやわらか豚角煮と牛めしのコラボメニューで、上には半熟玉子が載っているようです。

牛肉・豚肉・玉子が同時に楽しめる丼ですね。

もはや牛めしと言って良いか分からないですが、”飲める牛めし”と言う裏の(!?)キャッチフレーズも付いているようです。

折角なので豚角煮コンボ牛めしを食べてみましょう!

松屋は食券システムですよね。

中央でもしっかりと豚角煮コンボ牛めしが案内されています。

イートインしたかったので、店内ボタンをタッチ。

先日食べた、たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食もありますね。

松屋たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

期間限定メニューをタッチすると豚角煮コンボ牛めしが出てきます。

料金は以下のようになっています。

・豚角煮コンボ牛めし:680円
・豚角煮コンボ牛めし生野菜セット:810円

ライス大盛は+60円です。

ライスを生野菜に変更できるロカボチェンジもありますよ。

私は豚角煮コンボ牛めしのライス並盛の食券を購入しました。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事5分ほどで、豚角煮コンボ牛めしが登場しました!

みそ汁付き。

ポスターほどの見た目ではないですが、豚角煮の甘いタレの匂いが食欲をそそりますね。

牛めしの味は説明する必要はないでしょうが、松屋の豚角煮は柔らかくて美味しいですね。

豚の角煮をアップにすると柔らかさが伝わると思います。

箸で簡単に裂けるほどにトロトロに煮込まれています。

半熟玉子を崩していくと、牛めしにも豚角煮にもマッチして旨し!

流石に「飲める牛めし」は言い過ぎですが(笑)、豚の角煮は見た目以上に柔らかくて美味しかったですね。

一心不乱に豚角煮コンボ牛めしを食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は+60円で大盛にする事をお勧めします。

 

松屋の豚角煮コンボ牛めし、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  豚角煮コンボ
牛めし
牛めし 豚めし
料金 680円 380円 350円
カロリー 896kcal 732kcal 614kcal
たんぱく質 37.3g 17.9g 21.6g
脂質 37.6g 29g 14.3g
炭水化物 96.2g 95.3g 95.3g
食塩相当量 3.9g 3.1g 3.3g

比較で松屋の定番メニューである牛めしと店舗限定メニューである豚めしの数値も入れてみました。

牛めしや豚めしと比較すればカロリーが高いですが、1,000kcalを超えていないので良しとしましょうww

 

松屋の豚角煮コンボ牛めし、期間限定メニューとなっているようなので、気になる方はお早目に。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!