*

梅田の芋ぴっぴ。で焼き芋ブリュレを食べた感想や料金などのレポート/レビュー!


この日は日曜日。

お昼は梅田におりました。

新御堂筋沿いはJR環状線の真下くらいで祝い花が飾られているのを発見!

テイクアウト専門店のようですが、何のお店でしょうか?

極蜜熟成やきいもの「芋ぴっぴ。」です。

「。」も屋号に入っているモーニング娘。スタイルのネーミングですね。

2022年3月13日(日)に新規オープンしたお店みたいです。

本店は愛媛県松山市なのかなと思います。

全国に数店舗出店しているみたいですが、関西はこの梅田店が初進出となるようです。

焼き芋や、焼き芋にトッピングした商品が販売されています。

1mm絹糸の紫芋とアイス。が推しのメニューなのかなと思います。

店内に入るとレジカウンターと、とあるマシーンだけが置かれています。

商品自体は裏に置いてみたいですが、このマシーンは1mm絹糸の紫芋を絞り出す装置のようです。

壁には熟成焼き芋の説明書が掲載されています。

サツマイモを温度13℃・湿度85%以上で3ヵ月長期熟成させて糖度50度以上とし、通常200℃1時間で焼くのに対し、120~130度で3時間ほどかけて低温でじっくり焼き上げる事で芋本来の甘みを最大限に引き出しているそうです。

さつまいもの取り扱いに相当こだわりと自信があるんだと思います。

反対側の壁にはメニューが掲載されています。

1mm絹糸の紫芋とアイス。の説明も書かれていました。

お姉さんの頭越しに撮らせて頂きました。

インスタ映えするようなメニューですが、ランチも食べた後で量が多そうだなとビビッてしまいます。

極蜜熟成焼き芋のサイズのイメージ図はレジに置かれていました。

1mm絹糸の紫芋とアイス。は量が多そうだなと断念し、私は焼き芋ブリュレをチョイス。

1mm絹糸の紫芋とアイス。は1,300円とお値段も張りますからね。

とは言え、焼き芋ブリュレも680円となっています。

直ぐ食べるつもりでしたし、1枚3円のレジ袋はお断りし、直接商品を受け取りました。

想像以上に大きかったです。

木製のスプーン付き。

良い色に焼き上がっていますね。

一口食べてみると、パリッと表面が割れ、カスタードがトロンと出てきます。

カスタードとさつまいもの甘みが調和して、これは旨し!

サツマイモの甘さはもちろんですが、見た目からねっとりとしていて、しっかりと仕事がされているんだなと感じます。

これはサツマイモだけでも十分に甘くておいしいスイーツだと思います。

芋ぴっぴ。の焼き芋ブリュレ一つでかなりお腹が溜まります。

おやつ感覚ではなく、食事感覚のメニューかもしれません。

おやつであれば、誰かとシェアするのが良いと思います。

 

☆★☆芋ぴっぴ。梅田店☆★☆

ジャンル:さつまいも専門店
TEL:06-6314-5575
住所:大阪市北区角田町1番17号 SIDE TRIP 11
営業時間:11:00~19:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

お初天神の鉄人の店でワンコイン500円のチキン南蛮プレート!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は曽根崎のお初天神にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「金本知憲プ

記事を読む

大阪駅前第3ビルのローマ軒で熟成ハンバーグナポリタン!

この日のお昼は大阪駅前第3ビルにて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「タチノミクロラベル サ

記事を読む

新規開店「麺屋ガテン本町淀屋橋店」の濃厚醤油のMAZEそば!

この日のお昼は淀屋橋にて。 淀屋橋と言っても、本町寄りのエリア。 この日オープンするラー

記事を読む

阪急淡路のFunny Kitchen@淡路(ファニーキッチン)で日替わりパスタランチ!エビとトマトソースのスパゲティ!

この日は祝日。 お昼は阪急淡路におりました。 西口の改札を出て淡路本町商店街に入り数十m歩いたとこ

記事を読む

ローソンUchi Café/ゴディバGODIVAサンクショコラアマンドを食べた感想・レポート・レビュー!チョコレートスイーツの料金やカロリーは?

食後のスイーツを求めてローソン(LAWSON)に寄ってみました。 コンビニでスイーツと言えばアイ

記事を読む

船場に新規開店!さん天でワンコイン以下の天ぷら定食ご飯大盛り無料!

この日のお昼は船場にて。 中央大通りから堺筋を南に少し歩いた場所で、天丼・天ぷら本舗さん天博労

記事を読む

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 有名人の名前が入った祝

記事を読む

天満橋の食堂酒場にわで名物メンチカツ定食!ごはん大盛り無料!

この日は祝日。 お昼は天満橋におりました。 土佐堀通と谷町筋がぶつかる信号から南へ歩いた場所で祝花

記事を読む

関目「男のラーメン団長」で男のまぜ麺!麺300gまで白飯1杯無料

この日のお昼は関目にて。 2016年4月15日(金)オープンのラーメン屋さんがあったので早速行

記事を読む

中華そば兎我野でワンコイン500円の極太麺濃口醤油そば!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 新御堂筋沿いで【中華そば500円】の看板を発

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. 妹子 より:

    歩きながら食べる感じですか?腰下ろせる所、ありますか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑