マクドナルドのビーフシチューパイを食べた感想/レポート/レビュー!マック新作ホットパイの料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日は朝からマクドナルドに行ってきました。

朝マックの時間帯ですが、レジの裏部分の広告で見た事ないメニューが案内されていました。

ビーフシチューパイ!

パイは、愛だ。

レジカウンターのメニューでもNEWと書かれていますが、2021年12月8日(水)に新登場となった新作ホットパイのようで、2022年1月上旬までの期間限定販売となっているそうです。

これは気になるので早速購入して食べてみましょう!

料金はイートイン・テイクアウト共に税込180円となっていて、クレジットカードでの支払いも可能です。

(2022年12月から期間限定で復活販売されていますが、200円に料金が上がっています。

物価高なので仕方ないですね(-_-;))

私は店内飲食でお願いし、注文・支払い後に番号札を渡され、ほとんど待つ事無くビーフシチューパイを受け取れました!

お水と共に。

オリジナルのパッケージとなっています。

何か書いてありますね。

それは、甘いだけじゃない。パイは、愛だ。

パイは、愛だ。を押していますねww

ビーフシチューパイのパッケージは5種類あり、5つの言葉があるようです。

手のひらサイズ。

ミシン目に沿って、パッケージをオープン\(^o^)/

火傷に注意しながら食べてみると・・・外側のサクッとした食感の良い生地の中から濃い目の味付けのビーフシチュー!

火傷に注意しながら一口食べましたが、熱々ではありませんでした。

ビーフシチューは牛肉とじゃがいも、にんじんなどの野菜をじっくり煮込んで旨みを引き出し、フォンドボーでコクと深みを加えているそうです。

生地に包まれているものの、濃い目の味付けになっているので、パンやご飯を欲してしまいます。

また、サイズ的には2本、3本と食べれてしまいそうな感じでした。

モーニングだけでなく、ランチやディナーの添え合わせや、小腹が空いた時のおやつとしてもお勧めできる商品です。

 

マクドナルドの新作ホットパイであるビーフシチューパイ、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  ビーフシチュー
パイ
アップル
パイ
単品料金 180円 100円
製品重量 80g/個 81g/個
エネルギー 257kcal 211kcal
たんぱく質 4.4g 1.9g
脂質 14.3g 10.7g
炭水化物 27.6g 26.8g
食塩相当量 0.9g 0.6g

マクドナルド創業当時からのレギュラーメニューであるホットアップルパイの数値も比較で入れてみました。

どちらもそれほどカロリーは高くないので、モーニングであれば2本食べても良いと思います。

ビーフシチューパイ2本、もしくはビーフシチューパイとホットパイを1本ずつでも良いですよね。

 

マクドナルドのビーフシチューパイ、2022年1月上旬までの期間限定販売となっているので、気になる方はお早目に。

(2022年12月7日(水)から2023年1月上旬(予定)まで期間限定で復活販売しています!!)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!